※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん♥️
妊活

卵巣造影後の意味や授かりについて相談です。

卵菅造影やってきました…🤗✨
痛いっていう噂をめっちゃ聞いていたので、かなりドキドキしてました!
だけど、私は全く痛くなく、さっと終わりました!
先生にもキレイだねと言われました。

卵菅造影をやった後は、ゴールデン期って聞くんですけど、どこも悪くなかった人は意味ないですかね?(°Д°)
結果論だから仕方ないですけど、卵菅造影やった意味…😭
異常がなかっただけ、有り難いとは、思うのですが…
だったら、なんで妊娠しないの~ってなってます(笑)
色々難しいですね…

卵菅造影やって、どれくらいで授かりました?

コメント

がくママ

私も卵管造影やってなんの問題もありませんでした✩
やった次の月に妊娠しました🙄

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    がくママさん♥️
    次の月✨
    自然妊娠でしたか?😍

    • 9月11日
  • がくママ

    がくママ


    クロミッド飲んでタイミングを取って妊娠しました🤗
    一人目を出産後はバランスが整ったのかは分かりませんが、二人目は自然妊娠出来ました😉

    • 9月11日
はじめの一歩

片側卵管詰まってたので、参考にならないかもですが😅

10カ月後です👍

ゴールデン期、期待とは裏腹に化学流産すらしませんでした〰笑

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    ユリタロウさん♥️
    詰まってたのですね…(;´゚д゚)
    やっぱり痛かったですか?

    10ヶ月経ってからだったんですね!
    でも今妊娠されてて嬉しいです!
    私もかなり今期待してます!
    だけど、無になろうといま頑張ってます(笑)
    自然妊娠でしたか?

    • 9月11日
deleted user

卵管造影しました‼️私もまったく痛くなかったです😄詰まってると痛いらしいです💦
卵管造影後はゴールデン期みたいですよね😉その後の排卵と同時に人工受精をしたのですが、それで妊娠しましたよ😆先生にも卵管かきれいになったからかなぁ〜と言われました😅
私も何にも原因が分からずでまさかの卵管造影後すぐに妊娠したので、何でいままでできなかったの⁉️と思いました😰
いい結果が出るといいですね〜😆

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    🐰さん♥️
    私もお医者さんに、卵菅造影をするときれいにしてくれるから意味がないことはないよー!とは言われました😄
    ちょっと嬉しかったな🎵
    私も来月人工受精をしようかと話してるところなので、妊娠できますよーに…♥️

    • 9月11日
tomo5808

痛くなく羨ましいです😂
私は片側詰まってて、通ってる方もかろうじて、、、って感じでした。
造影やった月は詰まった側から排卵でダメで、翌月通ってる側からの排卵で授かりました!

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    tomo5808さん♥️
    詰まっていたということは…!
    めちゃくちゃ痛かったですか?😭
    だけどもう出産されたんですね✨
    自然妊娠でしたか?

    • 9月11日
  • tomo5808

    tomo5808

    それはそれは痛かったです😭
    吐き気と激痛で車椅子で運んでもらいました😫
    おかげさまで自然妊娠でしたよ😊
    詰まってる場合はゴールデンタイム関係なしに体外受精だからビビってましたが無事自然妊娠でホッとしました!

    • 9月11日
  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    tomo5808さん♥️
    車椅子とかヤバイですね…(;´゚д゚)ゞ
    だけど、赤ちゃんに出会えて本当に良かったですね✨✨✨
    おめでとうございます!
    私もパワーいただきます♥️

    • 9月11日
  • tomo5808

    tomo5808

    ありがとうございます😊
    みぃちゃん♥️さんにもbabyちゃんがやってきますように!!

    • 9月11日
deleted user

痛くなくて良かったですね~(^O^)
わたしも検査は全く痛くなく、卵管も通っていましたが、一年近く妊娠しなかったのが検査の月に妊娠しました!残念ながら流産だったのですが、術後妊活開始したら、開始した月に妊娠出来たので、ゴールデン期に2回妊娠できました(^^)
だから詰まってなくても効果あるんだなーって実感しましたよ!

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    buzzさん♥️
    おー!
    ゴールデン期に妊娠されたのですね!
    希望になります~✨
    おめでとうございます❤️
    自然妊娠でしたか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然妊娠でしたよ~(^O^)
    病院で卵胞チェックしないで、以前同様基礎体温と排卵検査薬でタイミングみて妊娠できました☀
    みぃちゃん♥さんも上手くいきますように~!

    • 9月12日
  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    buzzさん♥️
    私はちょっと卵が育つのが遅いみたいなので、クロミッドが必要かもですが、自然妊娠できるといいな~✨
    なるべく無で頑張ろうっと♪
    お身体に気を付けてくださいね♥️

    • 9月12日
はじめの一歩

かなり痛かったです😰
左右どちらかが痛いとかでなくて器具挿入?の時点で悶絶でした😂

その後は痛くな〰い🎵

詰まってないんじゃない?😃と思ったら、片方ダメでした😂

お医者さんから不妊治療の必要なしと言われて、自力の自然妊娠です😂

みいちゃんさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように💓

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    ユリタロウさん♥️
    わー!
    痛いタイプだったんですね!
    お医者さんも痛い人は器具の時から痛いって言ってました!
    だけど、痛いの乗り越えての妊娠✨✨✨
    おめでとうございます🎵
    私には希望の星です👶♥️
    ちなみに卵菅造影からすぐの妊娠でしたか?

    • 9月11日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    すいません😣💦⤵

    わかりづらい書き込みしてしまいました!

    上に書き込ましたユリタロウです!

    10カ月後でした😂

    ゴールデン期、お医者さんからも言われて夫婦で期待しまくりました笑

    無がいいですね👍

    私は妊活に疲れてきて、仲良しを排卵検査薬陽性の日のみにした月に授かりました🙆

    ビックリでしたが、「授かり物」の意味を体感しました😅

    • 9月11日
  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    ユリタロウさん♥️
    あれ?!
    私こそごめんなさい😵💦(笑)

    先月大泣きして、旦那に全部思ってること伝えて…
    それがよかったのか、なんかスッキリしました…
    今までは期待していた分、生理がきたら、荒れ狂ってました!
    ストレスが一番だめなのに、妊活がストレスとか本末転倒ですよね。
    だけど今、無になってるなーって感じです!
    妊娠するときはする。
    しないときはしない。
    このことを冷静に思えるようになりました。
    本当に授かり物だなって私も思います!
    妊娠菌いただいちゃいますね♥️
    お身体気を付けてくださいね♥️

    • 9月11日
884.

あたしも6月卵管造影しました!
異常なく綺麗で安心しましたが
同じく、何故妊娠しないの?
って思ってしまいます(´・ω・`)

一応、六ヶ月ゴールデン期と
言いますがどうなんでしょうか?

早くベイビーきてほしいですね♡

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    izu.さん♥️
    わー!
    私と同じ状況ですね!
    異常なしだと安心する反面、
    なんでー?ってなりますよね(´;ω;`)
    本当早く来てほしいですよね👶✨
    まあ、うちの場合は旦那の
    運動率があまりよくないので
    それも原因だとは思いますが…
    旦那さんは異常なしですか?

    • 9月12日
  • 884.

    884.

    なります、なりますっ(´・ω・`)
    うちは、旦那まだ
    調べてないんですよー(´·_·`)
    とりあえず自分が原因あるんで
    改善しながら妊娠しなければ
    調べてもらおうと思ってます。

    運動率悪かったんですか?
    その時の状態によって違うて
    よく聞きますがそんなことないですか?

    • 9月12日
  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    izu.さん♥️
    旦那だけが悪いみたいに昨日コメントしちゃいましたが、私にも原因があります!
    izuさんも何か原因があるのですか?
    私は、多嚢胞と黄体機能不全です。
    昨日、卵菅造影したあと、卵が育ってないねーって言われました。
    先月クロミッドを飲んだら育っていたので、次回も飲むみたいです。
    なんか、妊娠って本当に奇跡ですよね…(´;ω;`)

    運動率は、その時によって色々変わるみたいなんですけど、昨日看護婦さんに、いい人はいつもいいんだよーって言ってました…(´;ω;`)
    良かったり悪かったりする人は、よくないってことらしいです。
    難しいですね…!

    さっき仕事から帰ってきたのですが、仕事も楽しくないです。
    正社員しながらの病院はかなり気が引けます。
    みんなどう思ってるんだろ。
    なんか溜まったものが今爆発しすぎて、たくさん書いちゃいました😅💦(笑)
    ごめんなさい!
    とりあえず、妊活で頭がいっぱいです!

    • 9月12日
  • 884.

    884.

    全く一緒です!多嚢胞気味の黄体機能不全あります(>_<)クロミッドの前はセキソビット飲んでましたが全然効果なく、でもクロミッドで成長しているので良かったなーと!注射も使ってますが、副作用もないし良かった( ¨̮ )みぃちゃんさんは、副作用ないですか?

    クロミッドのみで排卵したなら良かったですね。ホント、妊娠は奇跡です!

    良い方はいつもいいんですねー、でも前ママリでそういった旦那さんでも大丈夫で妊娠したと、ありました。ストレス与えないように頑張りましょー!

    仕事しながら妊活凄いですっ!どんどん愚痴ちゃって下さい。あたしで良ければ聞きますよ‎|•'-'•)و✧

    • 9月13日
  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    izu.さん♥️
    病院なうです(笑)
    仕事切り上げてきました!
    休みもらうのも疲れる~(´;ω;`)
    あんまりいい顔されないし…
    むかつきます!(笑)
    こうやって話を聞いてくださるだけで気持ちが楽になります✨
    ありがとうございます❤️
    izuさんは専業主婦ですか?😍

    注射も使ってるのですね!
    自己注射ということですか?
    私、本当に注射嫌いで考えただけでもぞっとします…
    腕に差すんですか…?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    旦那にもストレス与えず頑張りたいです😭!
    早く旦那の子供がほしい!!!!
    気持ちだけが焦りますよね😢

    • 9月13日
  • 884.

    884.

    病院どうでしたかー?( ¨̮ )
    周りに理解してほしいですよね、
    まあ信頼出来る人にしか妊活
    してるとは言えないですよね(´・ω・`)
    あたしは、専業主婦で内職を
    少ししてまーす!
    ベイビーまだ来ないんで仕事も
    考えてます、、

    今まで病院でしたが
    今日自己注射初めてしました!
    ドキドキでした笑
    病院では腕にして、自己注射はお腹に
    しましたよー\(^^)/

    分かりますっ!
    2人の時間も大事ですが3人に
    なりたいです(´;︵;`)

    • 9月13日
  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    izu.さん♥️
    結局、卵が育ってなかったので、今回は生理を来させましょうということになりました。
    次の生理がきたらクロミッドを飲みます!
    早く生理きてほしい!
    こういう時になると生理welcome(笑)

    私、幼稚園で働いているんですけど、園長が男なので、やっぱり嫌ですね💦
    理解してくれた様なこと言ってくるのに、実際休みをもらおうとすると、なんか突っかかること言ってきたり…
    園長には、妊活のこと言いたくなかったけど、休みを頻繁にもらうなら、ちゃんとしたことを言わなきゃと思って言ったんですけど…
    うまくいかないですね。
    来年度も働いてほしいって言われてたんですけど、今すごく心が疲れてきちゃってるので、もう無理だなーと思っています。

    内職!興味あります✨
    どんな内職ですか?
    実際どれくらいもらえるのですか?🤗
    色々聞いてすみません!

    お腹…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    やばいですね…
    私もその内注射になるのかな…(´;ω;`)
    ちなみに注射っていくらですか?

    3人になりたいですよね✨
    ピクニックしたり、公園お散歩したり…
    妄想だけが進んでいきます。
    そして、落ち込むとい負の連鎖(笑)

    • 9月14日
  • 884.

    884.

    そうなんですね!次のたまごちゃんに期待しましょー!リセットしてほしい時は早くしたいですよね笑

    幼稚園で働いてるんですね、大変そーです(>_<)男は、結局理解してくれないですよね。あたしは、昨日旦那にイライラしました。タイミングの日で前もって言ってたのにしてくれず、口ばかりで。何か、ベイビー欲しくないのかなーて。1人で頑張ってるみたいで寂しくなりますね(´;︵;`)

    内職は、アプリの出品、発送です!よくて1万くらいですねー。もっと欲しいので他を考えてまーす!

    薬だけで育ちにくいなら注射のが効果ありますよ!あたしの病院は一回1000円くらいです。病院によって違うと思いますがそんなに高くないですよ( ¨̮ )

    • 9月15日
  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    izu.さん♥️
    めっちゃわかります。
    自分だけ欲しいみたいで嫌になるときあります。
    寂しくなって泣けてくるときありますよ~(´;ω;`)💔
    旦那も早く欲しいっていうわりに、行動が伴ってないっていう感じです。
    排卵日付近、毎日私はしたい派なんですが、毎日誘ってたら、毎日は無理って言われました…(泣き笑)
    欲しがったら、やることやるしかないでしょ!って一人で怒ってました~
    若干の温度差感じてます。
    なんなんですかね。
    あんまり、こっちも追い込ませたくないしな…
    だからこそ、早く欲しいです
    妊活で夫婦仲がわるくなるとき嫌ですもんね。

    私は今、生理待ちなので、色々考えちゃいます。
    今月はもう、子供はできないんだなーとか、かなりネガティブ!
    情緒不安定すぎて自分が嫌です(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 9月16日
こっとん***

痛くなかったんですね😆私は異常ないって言われたのにものすごく痛くて泣きました😭
それから3か月後に授かって化学流産、それから3か月後に授かりました!

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    sa-chiさん♥️
    異常なしなのに、痛いとかあるんですね😵😵😵
    やっぱり卵菅造影やると妊娠しやすくなるんですかね?(^-^)/
    自然妊娠でしたか?✨

    • 9月12日
  • こっとん***

    こっとん***

    あるんですねー😭
    排卵はしてるけど黄体ホルモンの分泌が少ないみたいでマグミット飲んでの妊娠でした!

    • 9月12日
  • こっとん***

    こっとん***

    クロミッドでした💦

    • 9月12日
  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    sa-chiさん♥️
    私も先月初めてクロミッド飲みました!
    私は、多嚢胞と黄体機能不全です(´;ω;`)
    なんか、ダメなところだらけ…
    妊活中はぜんぶが嫌になりますね…
    だけど頑張らなきゃ✨!

    • 9月12日
  • こっとん***

    こっとん***

    そうなんですね💦私も黄体機能不全でした😣
    色々運動とか針とかお茶とか試してましたが薬のんでても今月はお酒飲みたい!って時に飲みに行ったらできました🙆気分転換とか自分の好きなことするのが一番なんだなと実感しました。
    みぃちゃんさんに可愛い赤ちゃん授かりますように😌

    • 9月12日