※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまるる
ココロ・悩み

結婚相手が子持ちで、父からの意見に悩んでいます。恋愛中の子供の有無について疑問を持ち、他人の意見も聞きたいです。

私の結婚相手は、×1の4人の子持ちです。最近、揉め事をして、私の父に結婚の事、良く考えたら?と、言われてしまいました。でも、考えるもなにも、私のお腹には、赤ちゃんが、います。彼とは、小さい事とかで、ケンカすることは、度々あります。
父に言われて、おかしいなって思った事が…
『4人も子供がいて、恋愛しようとしてる時点で間違ってる』と言ってきたんです。
なら、子供がいる人は、恋愛したらいけないんでしょうか?

あと、恋愛経験のないおばからも、顔には出さないけど、人が苦しんでいる姿をみて、楽しんでいるようにしか見えずいらつきます。

相手が、子連れで、結婚されたかた意見を聞かせてください。

コメント

Hina

私としてはお父さんは
らんまるるさんを心配しているんだと思いますよ。

確かに子供四人いて✖︎1なのに
結婚前の相手を妊娠させて
何考えてるのかなと思います。

子供いる人が恋愛をしてはいけない。でなくて、、、

彼氏さんがもっと考えて行動すべきだったのかなと思います。

四人の父であり、離婚経験者ならば尚更。

4人のママ

私の旦那もバツ1で子供が2人います。
お父さんの気持ちもよくわかります。
今から色んな壁にぶつかると思います。過去のことで喧嘩になったりすると思います。
それをお父さんはわかってるんやと思います。しないでいい苦労をさせたくないと。
私も子供がそーゆう状況なら反対です(T_T)

私もらんまるるさんと同じ状況で結婚したわけですが、、養育費とか色々問題ありますが幸せなのでそれでいいかなっと思ってます。
子供をうんだららんまるるさんもお父さんの気持ちわかると思います!
私も母に別に未婚の母でもいいのよっとやんわり結婚反対されてましたがその当時はその気持ちを理解できませんでした!
母親になったいまやっと理解できるようになりました。

いい方向に進むといいですね。

• らんまるる

らんまるる

父の気持ちは、分かりますが彼の顔とかイケメンじゃないだとか、言ってくるので物凄く腹立ちます。彼自信しっかりしないといけないって分かってるから、転職もしようとしてます。私の父は、金を私から借りてるのに、返してくれません。そんな父に言われたくないです。

• 8月4日
♡さくら♡

こんにちは。
わたしは子連れ結婚ではないですが、夫はバツイチ、わたしは初婚でした。結婚前周りからは、相手に子供がいなくて良かったねと言われてました。やはり子供がいる相手との結婚、あまりプラスに考える人はいないのかもしれませんね(親は特にそうなのでは)。どういった揉め事をしたのかわかりませんが、お父様は心配なのだと思いますよ(>_<)答えになっておらずすみません。

さつFam.

うちの主人もバツイチです。
子供は前妻の元にいます。

私達もでき婚なんですが、子供もいる大の男が、結婚前に妊娠とはだらしない。と思う方が大半だと思います。

恋愛をしてはいけないなんてことはありませんが、お父さんからしたら、順序を守れない事を非難したい気持ちなんだと思いますよ。

• らんまるる

らんまるる

父は授かり婚でも良いって言ってました。

• 8月4日
  • さつFam.

さつFam.

では、でき婚以外で相手に不満があるのでしょう。

• 8月4日
stera

私は少しわかりますね。
私離婚してシングルで子供育ててますけど、離婚して育ててる人が再婚再婚って言ってたら、有り得ない、と思ってしまいます。
自分の人生より子供の人生を優先すべきだと思っているからですね。
もちろんそれは、子供を蔑ろにしてる場合のみです。
子供預けた上で恋愛をしてるのであれば、それは間違ってる、ということです。
子供同伴で、弁えてるならまだわかります。
子供を育ててるわけじゃなければ、別に良いんじゃないかなぁとも思いますけど。
お父様が離婚についてどう考えているか、だと思いますよ。
子供四人もいて離婚するなんて、と思ってるかもしれませんし。
それだけ子供いるのに我慢もできなかったのか、みたいな。
離婚の内容を知ってるか知らないかもあると思いますけどね。