※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

外出時の授乳方法についてアドバイスが欲しいです。クッションを使っている家での授乳方法と外出時の授乳方法に違いがあり、荷物を増やしたくないため、だき方や姿勢などのアドバイスをお願いします。

生後1カ月の赤ちゃんを混合で育てています。
もうすぐお宮参りと別日に写真撮影をする予定なのですが外出時の授乳について質問です。
できれば母乳もあげたいのですが、私が小柄なこともあり、ぶ厚めの授乳クッションをおいて赤ちゃんの首をしっかり支えて飲ませています。外ではクッションもないですし、どのように飲ませているのですか?家で一度チャレンジしてみましたが、上手くできずで…
なるべく荷物は増やしたくないのでだき方や姿勢などアドバイスあればお願いします。

コメント

あずき

いつも持ち歩いて車で授乳してます〜!

• たこたこ

たこたこ

車だと持ち歩いて普段通りできていいですね!

• 9月11日
とかげママ

一ヶ月検診の時に初めて外で授乳しました。
椅子に座り、横抱き+足を組んであげました。調整でおくるみをくるくる丸めて赤ちゃんと足の間にかませてました!

• たこたこ

たこたこ

おくるみならかさばらないしいいですね!足を組んで高さを出すんですね、やってみます!

• 9月11日
ゆうやママ☆

お宮参りの時、時間が長くなって車まで授乳が待てなさそうだったので仕方なく授乳室であげましたが、椅子に座って足を組んで体と首を支えながらあげました!!
足を組まないと腕だけで佐さえないといけないし、少し正装してたのであげにくかったですが、満腹までゆったりとあげる訳でもなく間を持たせる程度で切り上げて後で車でゆっくりあげた記憶があります😄

• たこたこ

たこたこ

なるほど!やっぱり勝手が違うと普段通りにはいかないですよね!皆さん色々工夫されてすごいです!

• 9月11日
ママリ

足を組んだり何かに足をかけたり、片方の靴を脱いで片足だけお父さん座りみたいな感じでやってます😊

• たこたこ

たこたこ

靴を脱いでお父さん座りは思いつかなかったのでやってみます!

• 9月11日