※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん⭐
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは元気だけど、お腹が下がっておらず、子宮も開いていない。お腹の張りもない。運動はしているけど、肥満が原因か不安。

今日38週の検診に行って来ました❤
赤ちゃんは問題なく元気だったんですが、先生から『まだまだお腹降りてきてないね~』と言われてしまいしかも子宮もまだ開いてないと……😭😭
しかも、お腹も全然張らないんです……😭😭
運動などは毎日してるんですが……
やはり肥満なのも原因なのかな……
もう不安しかないです😱

コメント

non

私もそんな感じでした!
結局そのまま予定日になってもお腹も下がってないし、子宮口も開かず…
鬼のように階段上り下りしたり、スクワットもしましたが41wで計画出産しました!😯
お腹にいる時が幸せですよ〜!
出てきたら、てんやわんやでもう一回お腹に戻そうかな…と毎日思いました。笑
残り少ない今を満喫してくださいね👶🏻⭐️

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    ありがとうございます\(^-^)/
    先生にもこのまま下がらなければ誘発分娩かもね~とも言われました😞
    私も頑張って階段昇降したりスクワットしたりしてるんですけどね……😅
    やっぱり育児大変ですよね💦💦
    あまり深く考えずに残り少ないマタニティーライフを楽しもうと思います🙋

    • 9月11日
ETOS

私も38週はそうでしたよ!
39週に入ってから、下りてきたかんじですかね。ほとんど散歩もしませんでした。
39週6日で生まれました。
おしるしから2日後に子宮口1.5センチでその日の夕方に陣痛がきました。子宮口開いてからは、かなり歩きましたよ。
ドキドキしますね!

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    初産で38週はそんなもんなんですかねー??
    予定日まで2週間なので心配で心配で……(笑)
    お腹も全然張らないしで……
    もうホント毎日ドキドキです‼(笑)

    • 9月11日
  • ETOS

    ETOS

    そのドキドキもいい想い出ですよ♡
    わたしは、『出先で破水してビショビショになったらどうしよう…』というドキドキが強くて…笑
    里帰りして、親の車に乗って近場をウロウロするときだけでも、バスタオルと夜用ナプキンを持ち歩いていました笑
    結局、分娩室入ってからもいつ破水したのか分からず。たぶん、子宮口が全開になってから助産師さんが人工破水したんだと思います。陣痛の痛みで全く覚えてないんですけどね!笑。ちなみに、会陰切開されたことも覚えてないです!笑

    • 9月11日
  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    私もいつ破水してもいいように夜用ナプキンつけてます‼(笑)
    会陰切開も怖いです‼(笑)
    でも頑張りまーす\(^-^)/

    • 9月11日
のん

私も同じ感じでした!
この前入院して
子宮口3センチひろげてから
やっと張るようになりました🙋

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    同じ感じの方いたー❤😭
    もうホント全然お腹張らなくて……(笑)
    えぇーバルーン入れて子宮口開くんですか⁉( ; ゜Д゜)

    • 9月11日
  • のん

    のん

    海藻スティックみたいなやつ入れてひろげましたよ👍

    • 9月11日
  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    へぇーそんな物があるんですね(*´ω`*)
    痛かったですか??💦💦

    • 9月11日
  • のん

    のん

    いれる前に子宮口が1,5ひらいてたんでそんな痛くなかったですよ!
    抜くときの方が痛かったです😢

    • 9月11日
  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    ぬ……抜く方が痛いんですね(´д`|||)
    体験談ありがとうございます🌼
    のんさんもあと少しのマタニティーライフ楽しんで下さいね\(^-^)/
    そして、お互い出産頑張りましょう❤💝❤

    • 9月11日
ぼん

私も今日の検診で子宮口が開いてないと言われました💦
とにかく動いて陣痛を促してくださいと💦💦
お腹が大きいから、少し動くのもしんどいし、少し食べただけで体重は急増するし、辛いですよねー泣

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    動くのしんどいですよねー😭😭
    でも動かなかったら体力つかないしで休憩しつつ動いてます(笑)
    確かに‼(笑)
    少し食べただけでも1㌔とかすぐに増えます(笑)

    • 9月11日
apon6mama

私もそんな感じで先生からは予定日遅れるねって言われてたんですがその3日後くらいに破水して予定日から2w早く産まれましたよ😊

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    そんな事もあるんですね(´・ω・`)
    破水してから出産まで早かったですか??

    • 9月11日
  • apon6mama

    apon6mama

    破水してから3時間後には出産しましたよ🙂

    • 9月12日
  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    おぉ‼物凄く安産だったんですね❤
    私も安産になるように頑張ります\(^-^)/

    • 9月12日
  • apon6mama

    apon6mama

    頑張ってくださいね❤️
    安産願ってます🙂

    • 9月12日
  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    ありがとうございます🌼

    • 9月12日