※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

母乳が多く出るので飲み過ぎてはきます。授乳時間は20分で、射乳もあります。飲み過ぎで吐いていると思いますが、正しいでしょうか?

母乳が出過ぎってくらい出る人いますか?

生後14日の子なんですが
飲み過ぎでよくはきます。
授乳時間はトータル20分です。寝落ちしちゃって起きずに、授乳をやめることもあります。

母乳は結構出てて(測りがないので明確なすうじがわからない)、つまんだら射乳もあります。

飲みすぎではいちゃってるんだと思いますが、間違ってますか?😭

コメント

クロ(4♂1♀)

赤ちゃんはまだ胃がまっすぐなので吐きやすいですよ😉
子供たちもよく吐いてました😌

でも私も母乳過多だったので心配になる気持ちは分かります😅

  • Ao

    Ao

    子供ってよく吐きますよね😭
    分かっていながらも、こんなに吐く!?とびっくりしてます😢笑
    母乳過多って初めてききました!
    出過ぎも問題ですね😞

    • 9月11日
deleted user

私もそんな感じでしたよ!
ちょっと離すと噴射して、服も顔も母乳まみれなんてことも。
夜寝てたら母乳パッドの吸収範囲以上で、パジャマがびちゃびちゃ。

  • Ao

    Ao

    そうなんです...
    飲み始めとか、口の中母乳まみれです 笑
    これはよく出てるって考えていいんでしょうか?🤔

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てると思いますよ!
    ちょっと搾乳して安定させてからあげたらどうですか?

    • 9月11日
  • Ao

    Ao

    搾乳して安定というのは、最初のおっぱいは勢いがあるということでしょうか??😳

    あと、丁度子供を預けた場合に粉ミルクになっちゃうので、搾乳機を買おうか検討していたところなんですが、しても大丈夫でしょうか?

    質問すみません😢

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯まっていたのが飲まれることで歯止めが効かないというか、次々出来てるのでちょっと出してからの方が出る量が安定するみたいです。
    搾乳器持ってましたよ!
    予想外の出費でしたが。

    • 9月11日
  • Ao

    Ao

    私も予想外の出費ですが、買おうと思います💦💦笑
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
CHAEYOUNG

私も母乳出過ぎて自分も子どももビチャビチャになってました💧
五分五分の10分でも飲みすぎで吐いてました😂
夜中は今でも片方五分飲ませただけで寝るのでそのまま寝かせてます☺️
1ヶ月過ぎるまで自分の満腹がまだ分かってないので乳首を離すまで飲み続けてしまいますよ(><)

  • Ao

    Ao

    うちのこも10分だけしかのんでないのに吐きます😢😢
    気をつけてみていこうと思います💦💦

    • 9月11日
ひよこ

良く出てるって事だと思います。
最近、落ち着きましたが、一時期、子供が毎回むせてしまう事も😑

しばらくは、ちょこちょこゲップさせながら、飲ましてあげて下さい😃。
うちも、2ヶ月半ばでやっと吐き出しにくい胃になってきたみたいです。

  • Ao

    Ao

    こんなに吐かれたら私もアタフタです😖「母乳は欲しがるだけあげていい」といいますが、事情が違いますよね😣😣

    • 9月11日
non

良く母乳が出過ぎて我が子の顔がびしゃびしゃになってました😮
母乳パットも一日何枚使ったことか…
吐き戻しも酷く、一日に何十回も吐いて心配で6ヶ月過ぎても吐き戻しが治らなかったので病院もたくさん行って、大きい病院で精密検査もしましたが異常ありませんでした!
すくすく成長していれば(体重増えていれば)吐いちゃってても問題無いと思います!👶🏻✌🏻✨

  • Ao

    Ao

    コメントありがとうございます😊

    • 9月12日
  • Ao

    Ao

    途中でおくっちゃいました!
    心配になりますよね😢💦
    今日へその緒が取れて、病院にみせにいったといに体重測定もあるので、評価してみたいと思います💓

    • 9月12日