※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

授乳中に張りや痛みがある場合、冷やすことや鎮痛剤で痛みを和らげる方法がありますか?

卒乳しようと1週間前から、1日一回の授乳に変えてます。
本人は寝てくれているし、泣いたりなどしていないのですが、私がカチカチに張って痛い😱もう無理っと言うところで飲んでもらっているのですが、今日はいくら飲んでも一部分だけしこりが取れずに触られるだけでも痛い。。激痛なぐらい痛い、。鎮痛剤など飲んでも痛みは取れないのでしょうか。。冷やすのもいいのでしょうか?
痛みが取れてくれれば卒乳成功なのに!!

どうしても痛い時どうされてましたか?

コメント

deleted user

産婦人科の母乳外来で1度ケアしてもらうといいですよ(^^)/

  • あっくん

    あっくん

    一度は行ったほうがいいんですか。。
    結構しますかね?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高くなかったですよ~★
    私は念のため鎮痛剤も貰って、2000円ちょっとだった気がします。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1度しか行ってません(^^)

    • 9月11日
  • あっくん

    あっくん

    そらくらいでいけたんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
あーぽん

そのまま放っておくと乳腺炎になりかねないのでしっかり病院で絞ってもらった方がいいですよ💦

  • あっくん

    あっくん

    病院だと通わないといけないんですかね?どれくらいかかりますか?

    • 9月11日
  • あーぽん

    あーぽん

    病院にもよるかもしれませんが私は2回行きました!!

    • 9月11日
  • あっくん

    あっくん

    2回行ったんですね!張りたかとか、人によって違いますもんね!

    • 9月11日