※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

妊娠初期での大事な過ごし方や、つわりと1歳の娘との外出についての不安を相談したいです。

妊娠初期で、今週初診です。
今後つわりが始まると、なかなか出かけられないし、車で1時間ちょっとの距離に1歳の娘を連れて2人でショッピングに行きたいなーと思ってます。
ただ、ちょっと不安も...買い物中はベビーカーかぐずれば抱っこひも、体には負担なのかな💦
でも2人目の妊娠、今後ずっと引きこもるわけにもいかず...
初期、どれくらい大事にすればいいのでしょうか??
この時期、皆さんはどうやって過ごしていますか??

コメント

miku

初期でも普通に抱っこはしてました!
腰ベルトがあるならゆるめにしたり、長時間の抱っこじゃなければ大丈夫だと思います。
あとは妊娠経過によって、、、という感じですかね。
1歳だとまだまだ抱っこマンで抱っこしないのも難しいし、言ってもわかるわけないので難しいですよね><

• ももんちゃん

ももんちゃん

回答ありがとうございます。娘はまだ歩かないので、でも、歩いてもそれはそれで大変か...
    1人目、つわりがはじまったら遠出ってできなかったので、今のうちに楽しみたい気持ちが😅
    妊娠経過によりますよね、つわりがはじまる前にちょっと出掛けたい気持ちになってしまい。
    悩みます。

• 9月11日
  • miku

miku

歩けないならまだ楽だと思います!
    うちの子一歳前に歩き始めて歩きたいと大変だったので><
    1時間くらいなら平気だと思います(^^)

• 9月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

高速1時間なので、ちょっと遠いかなと思いましたが、体調のいいうちに思い切って行ってみようかなと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月11日
  • miku

miku

結構ありますね。
    一人目妊娠してる時に実家がそのくらいの距離でした。
    旦那の実家もそのくらいでしたが普通に行ってました^^;

• 9月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

下道1時間の実家にはわたしもこどもとよく行くのですが、時間は同じでも、距離が遠めです💦
    とりあえず、初診を終わらせて、体調と相談して決めたいと思います!

• 9月11日
なちゃっこ@彩ちゃんmama

私も以前同じ感じの質問した事ありますが、基本はいつも通り生活しています!絶賛つわり中ですが、普通に抱っこ紐してますし、追いかけっこしてます。
流産率は初期は高いですが、
いつも通り生活して問題ないかと思います!

• ももんちゃん

ももんちゃん

回答ありがとうございます。こどもの月齢もほぼ一緒。わたしも5週くらいです!
    さいわい、つわりがまだなので、遠出したい気持ちが😅
    こどもと一緒なので、どうせ長い時間は買い物できないし、無理せず、行ってみようかな!
    ありがとうございます☺

• 9月11日
  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

なちゃっこ@彩ちゃんmama

休憩しつつ、気分転換に行くのもありだと思いますよ!

• 9月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます✨

• 9月11日