※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

離乳食で麺を食べさせると泣き始めることが多い。アレルギーではないが、食べづらい時もある。完食はする。

離乳食でうどんやそうめんを食べさせると、途中で泣き始めることが多いのですが、似たような経験ありませんか?

一応麺は細かくして茹でているのですが、たまに長いのも混じっていて食べづらくて泣いているのか…。それでも口から出さず、泣いても完食はします😅
蕁麻疹は全くでないのでアレルギーではないと思うのですが…

コメント

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

うちもです…😢 途中からというか食べ始めからなぜかめちゃめちゃ泣いてますが、完食はしてくれます⤵
コシのあるやつだったから嫌だったのかなぁ?と思って、安いのに切り替えてみました。まだ食べさせてないので反応がわかりませんが…( ノД`)

うちの場合はもしかしたら午前寝直後がちょうど昼食のせいもあるかもしれません(泣)
回答になってなくてすみません⤵

• ふにゃ

ふにゃ

いえいえ!回答ありがとうございます!✨
    食べるのに泣いてると何が原因なのかよくわからないですよね💦ゆで加減を長くしたりとか味を変えてみたりとかで色々試してみるしかないですかね🤔
    でも完食してくれるだけまだ安心ですね☺️💦

• 9月11日