※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、B型ベビーカーを購入するか悩んでいます。便利であるか教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます👶
ベビーカーについて教えてくださいm(__)m

来月になると予防接種の三回目も終わるし、電車でもお出かけしてみようかと思っています😃
まだベビーカーは購入していなく、B型が使えるようになるまでは抱っこ紐でと思っていますが、ベビーカーがある方が便利ですか?

コメント

まめ

私は逆に抱っこ紐使わず、ベビーカーで過ごしてます!

荷物も乗せられるし、散歩もいけるし、私はベビーカーあってよかったです!

ママ

私もB型まで抱っこ紐でしのごうかと思っていましたが、3ヶ月頃にお祝いにベビーカーを買ってもらえました!
だんだん重くなってきたので、ベビーカーがあってよかったなと思います(*^^*)
エルゴですが2,3時間お出かけするとが

  • ママ

    ママ

    すみません、途中でした(>_<)
    お出かけすると帰りは肩や腰が死にます…

    • 9月11日
deleted user

はじめまして!
うちは両方もってますが、子供さんと2人で行動するなら抱っこ紐が断然楽ですよ(^ω^)
ベビーカーで公共機関に乗るのは正直めんどくさいですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

みやんびー

両方使ってます!
近所やお散歩、スーパーならばベビーカーでバス乗ったり、デパートや狭い場所、人が多い場所にさいしょから行くことがわかってたら抱っこ紐にしてます😊
重くなってくると抱っこ紐の長時間使用が自分にも負担がすごいのでベビーカーはあると楽です✨

トム*

私も最初は同じ考えでした✨
でも帝王切開の傷が痛くて腰ベルト付きの抱っこ紐使えなくて💦
肩ベルトに全負担がかかるものだったのでだんだんとつらくなってきてしまい、結局ベビーカーを2ヶ月の時に買いました╰(*´︶`*)╯♡

最初から腰ベルト付きの抱っこ紐を使えてたら我慢しちゃってたかもしれませんが、結果的にあって便利です✨

出かけ先で食事したり休憩する時に子供の居場所に困りません。
どの抱っこ紐使ってもやっぱり多少疲れますからベビーカーあると長時間のお出かけには安心です🎵

ただ抱っこ紐よりぐずる可能性は高いので抱っこ紐も必ず持っていきます(*´꒳`*)

ウチは大きくなってからも使えるように少し重量のあるものにしました!今は軽いのが定番ですが、どうしても赤ちゃんが重くなってくると操作性が悪くなるとお店の方に教わったので(^-^;

ちなみにピジョンのフィーノ使ってます!シングルタイヤで押しやすいです🎵

  • トム*

    トム*

    私が使ってるのはAB型なのでB型をお探しでしたらすみません💦

    • 9月11日
りさち

ベビーカーで電車やバスは場所とるしエレベーター探すのも大変なので肩と腰が大丈夫な限り抱っこ紐使ってましたよ!

あづちゃん

私は抱っこ紐ほとんど使わずベビーカーを多用しています😊✨荷物も載せられるし顔も見られるので☺️
買い物で荷物が増えても安心です😌

AB型を使っています!ピジョンのベビーカーです!

真木柱

1ヶ月健診後に里帰りから戻ってからAB型ベビーカーをレンタルして、2ヶ月の最初の予防接種が終わった頃から電車もバスもベビーカーで乗って出かけています😊
抱っこ紐は首すわりかけてきてから首すわり後からの物を買いました。
混んでなければベビーカー開いたままで大丈夫なのですが、それなりに大きいので、腰すわり後によりコンパクトなB型かバギーかを買う予定です👍

ももちゃん

いろいろなご意見ありがとうございます✨
とても参考になりました😃
ベビーカーをまったく調べていないので、とりあえずベビーザらスとかで下見してこようと思います☺
まずは抱っこ紐で電車デビューして様子もみてみようと思います⤴