※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chyoko
ココロ・悩み

旦那が無神経で過去の流産を否定し、子育てにも無関心。離婚か悩む女性。

旦那と結婚する数年前に一度、流産の経験があります。
その事を旦那と付き合い当時、話をしたんですが、旦那は覚えていませんでした。
覚えてない事はいぃんです。
むしろ私の過去の男のことをとことん気にする人なので、
忘れてくれてた方が良かった。
で、旦那と結婚して
念願だった第一子が無事産まれて、
また妊娠する事ができた。が
先週妊娠9wで心拍が止まってしまい、私にとったらニ度目の稽留流産しました。
悪阻はあったし出血もしてなかったし
何の疑いもなくの検診だったため
かなりショックでした。
そして診断の4日後にそうは手術を勧められ手術をしました。

その次の日
旦那
飲みに行ってくるかな〜!


ん?
今日?あっそう…

やっぱ心配だからやめるよー


その2日後
旦那は飲みに出かけ帰宅は朝の7時。

やっぱ一万じゃだりないね!
二万はないと!

少なくとも週1は飲みに出るから毎回二万って…飲みに最低八万使う気?

破産するからだったら回数減らして!
で、
そしてまたその3日後の今日
旦那は飲みに出かけて帰宅は4時。

しかも着替えもせず、手も洗わずに寝室へ…
毎回そうです。
タバコやら居酒屋?すんごい臭くてたまらないからせめて着替えてきて!
って言うのに
よっばらってるからか
自から着替えできた事はほとんどなく、
いつも部屋に入ってきてから私が怒って着替えてくるみたいな…

今日はとくに臭いし旦那が帰ってきて壁にぶつかる音で息子が起きてしまい
なのにも関わらず普通の音量で喋りまくってる無神経すぎる旦那にイライラ。

飲みに行った日は大体起こされます。10回に9回ぐらい。

息子まで起こされてさすがにキレました。
そしたら逆ギレ。

今日飲みに行ってた相手が
私の友達の元旦那で、過去に私が流産した事を知っていてその事を旦那に話たみたいです。

そしてさっき言われた一言が

何で産まなかったの?産めば良かったじゃん!
そんな過去の男だかよくわかんないけど
そいつと戻れば?

下ろしたの何回目?

隠せもしない過去の事を作ってるのはお前だ。

今すぐ子供置いて出てけ。

お前みたいな女に子供育てる義理ねーし

おむつを替えてる途中だった息子を無理やりとられ
息子半べそ。

それから数分後
本人イビキかいて寝てる

息子はグズリ寝たかな?と思うと軽く泣き出す。

旦那が仕事で起きる前に
今すぐ連れて出てきたいけど、今連れ出して負担がかかるのは息子だからそれはできないし。

本当無神経すぎて腹が立ちます。
ただの愚痴みたいになってしまってすみません。
毎回ひどい事を言われもぅ友達にも相談しずらくてここに書いちゃいました。

朝から気分を害されたましたら大変申し訳ないです。

過去の事は消せないから
良い経験だったと受け止め
今を一生懸命生きてるのに

喧嘩する度に
存在を否定されて
消せない傷をつけられます。

こんな風にすれ違って離婚していくんだなと思います。

離婚しようか。
一緒にいようか。

悩みます。

コメント

てつこGT

息子さん連れて実家には帰れませんか?

酒乱で、数十回にも及ぶ睡眠妨害、恫喝
散財
流産した妻を労らず、堕胎したと決めつけ罵った

残念ですが、運転しているときや酒に酔っているときの言葉と行動はその人の本性です。

酔って帰ってくるのがわかっているときに録音や録画をして
実家に避難したあと、家族一同の前で再生されてはどうでしょうか。
何か強みがあるだけで冷静に事を進められますよ。