※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

最近赤ちゃんの胎動が弱く感じるけど、心配している。蹴るよりもゆらゆらとした動きが多い。大丈夫かな?

最初の頃に比べるとだんだんと胎動って強くなったり激しくなったりするものですよね...??
最初の頃は日中もよく動いてたのがここ最近あまり動かなくなったり、動いたとしても膀胱らへんでポコポコ程度なんですが、赤ちゃん大丈夫かな〜。あまり強くなったようには感じないし、蹴ったりというよりぐにょ〜んと動く感じ?の方が多い気がします。

コメント

バルタン星人

もしかしたら
逆子の可能性はないですか?
私は28週で逆子になったときに
膀胱らへんをポコポコ
へその上や左右を
ぐにょーんとされてました。
ぐにょーんは手かな?とか思ってました!

• しーちゃん

しーちゃん

確かに逆子?横位?と言われました!
    逆子だと胎動少なく感じるんですかね?😭

• 9月12日
フェリシティ

私はその頃全然激しくないし強いと感じませんでした!!
臨月に入ってから「いつ寝てるの?」というくらい歩いていても激しかったし蹴りも痛い時ありました(><)
胎動があれば問題ないですよ☆
個人差はあると思います。

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね☺️✨
    それを聞いて安心しました🐷💕
    ありがとうございます☀️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんも日中よく動いてる日もあれば、それが午前中だったり、夕方からだったりまばらです。

ずいぶん前から逆子ですが、膀胱らへんで胎動を感じて痛っ!て思ったりおへそ周辺でニョロニョロだったりグニョーとかボコっ!とかしてます。
今のところ蹴られたりパンチされてるのは少ないなぁって思ってます。

• しーちゃん

しーちゃん

ぐにょ〜んって動いてるのも、あ!いるんだ!と実感があるけどやっぱり蹴ったりされる方がもっと実感でますよね😂✨💕
    早く激しく動いて困らせて欲しいな〜と思ったりもします😝🌟

• 9月12日