※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

子宮頸がん検診でHPVが陽性で、大きい病院で検査することになり不安です。同じ経験の方いますか?

子宮頸がん検診でHPVが陽性でした。同じ方いらっしゃいますか(・ω・`)?大きい病院で検査することになったのですがとても不安です。。。

コメント

おさるのジョージ🍌

私もHPVで陽性だったり陰性だったりの繰り返しです😅
今は病院に行けないので、今どんな状態なのか心配です😂

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!陽性とわかったあと大きい病院で検査などしましたか(;ω;)?

• 9月11日
  • おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

陽性と言われたとき、先生から細かな説明がなく、叔母からいい先生がいるからそこで大きな病院で検査しました!
    治す方法がないから、免疫力を落とさないようにしてと言われ続けました😅 
    検査は細胞を擦ってとって、結果がよかったら様子見で、悪かったら細胞をちょっとかじり取ることで、かじられるのが痛かったです😭😭

• 9月11日
ぴくまま

妊娠発覚直前に再検査にひっかかって😖
不安で仕方ありませんでした。

妊娠判定がでたのに素直に喜べなくてもの凄く複雑な心境でしたが、いろいろ調べまくって先生に疑問や不安を質問したりして乗り越えました。

中度異形成だったのですが、頸がんは進行がゆっくりなので妊娠中は検査と経過観察だけで治療はせず、分娩で頸部が削れて軽度異形成にレベルダウンしました(笑)

高度以上にならないと治療は始まらないので今も定期的に痛い検査は受けてますが😂頑張って生まれてきてくれた子供のためにもクヨクヨせずに病気に立ち向かうと思います☆

いざ治療となったときは家族に子供をみてもらう必要があるので、慣れるために今は子育てをチームみたいな感じでやってます。協力してもらえることにひたすら感謝してます。

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!
    痛い検査ってなんですか(・ω・`)?
    普通の子宮頸がん検診と検査の仕方は違うんですかね?

• 9月11日
  • ぴくまま

ぴくまま

組織診です。
    頸部の組織をカットして😖検査します。
    出血するんで、止血のためガーゼ等をグイグイねじ込んで1〜2日放置後、自分でそれを抜くんです( ; ; )
    グイグイが痛いです!脅かすつもりはないですよ(笑)
    赤ちゃんには影響ありませんが、出血が早産が原因なのかすぐにはわかりにくいため大きい病院で的確にやってもらってください。
    みきたんさんの場合は組織診の前にたぶん患部を診るコルポ診がありますからたぶん次は痛くないはず…

• 9月11日
  • みきたん

みきたん

ガーゼを1〜2日放置とか恐ろしい。
    でもそれを聞いて心の準備ができます。涙
    コルポ診調べてみます!毎回子宮頸がん検診は何かしら検査に引っかかるので心がもたないです(;ω;)

• 9月11日
  • ぴくまま

ぴくまま

放置の間は大っきめのタンポン入れられてるみたいでちょっと窮屈なだけですよ。
    赤ちゃんを出産するんですからこんな痛みはちょっとですよ(笑)

• 9月11日
  • みきたん

みきたん

確かに出産の時の方が壮絶に痛いですよね。笑
    初マタなので先輩ママ方の意見を聞くと心強いです(^^)

• 9月11日
y3♡

私も妊娠を期に発覚しました。
私の場合、後期にもう1度やるから、それで様子を見て、産後婦人科を受けるように指示頂きました。