※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆二児のmama☆
子育て・グッズ

子供の服装について相談です。フォーマルな場所に行く際、白シャツに黒のネクタイか、蝶ネクタイ付きのロンパースか、ネクタイ風スタイか迷っています。食事時の汚れを考えると、どちらがいいでしょうか?

お世話になります^ - ^
フォーマルな場所、結婚式や結婚記念日のディナーに行く時、子供はどんな感じの着せましたか?
今息子は一歳ちょっとです。白シャツに黒のネクタイがついてる物にしようか、フォーマルなロンパースで蝶ネクタイ付きのがいいのか、普段着にネクタイ風スタイをしたがいいか迷っています。
食事する時汚れる事を考えると、ネクタイ風スタイの方がいいんでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

だいふく

一歳ちょっとのときに結婚式に参列しました
フォーマルな感じの白シャツ(上から下までボタンで留めるタイプ)、ズボン、ベスト、蝶ネクタイというスタイルにしました
でも、蝶ネクタイの上から、ネクタイ風のスタイをずっとつけていたので、蝶ネクタイは必要なかったかもしれません…
今まで結婚式に参列した経験から、普段着?で参列してる子供は見たことがないので、気持ちフォーマル感のある服を着せて、ネクタイ付きのスタイをつけておくのもいいと思います。
結婚式用の服を買うとき、お店の人も、ネクタイ付きのスタイでもいいと思いますって言ってましたし。
フォーマルなものは普通の服より高いから汚したくないですよね💦
なので、気になっている蝶ネクタイ付きのロンパースの蝶ネクタイが邪魔になりそうでなかったら、そのロンパース➕ネクタイ風のスタイも良いのではないかと思います💡

• ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

コメントありがとうございます^ - ^
    ネクタイ風スタイでも良さそうですね!やっぱり普段着はさすがにいないですよね(^_^;)気になってるロンパースは蝶ネクタイ邪魔にならなそうなので、その上からネクタイ風スタイを付けたいと思います‼︎
    経験された方からお聞きでき参考になりました^ - ^☆ありがとうございます‼︎

• 9月11日
  • だいふく

だいふく

グッドアンサーありがとうございます✨
    少しでもお役に立てたならなによりです😊
    結婚式、ディナー楽しんで来てください✨✨

• 9月11日