※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
子育て・グッズ

子どもが行くのは、3ヶ月ちょっとから。まだ首が座ってなくても大丈夫ですよ。行くのが楽しみですね。

支援センターや児童館など、子どもが何ヶ月の頃から行きはじめましたか?

うちは3ヶ月ちょっとでまだ首が完全に座ってないんですが、家にいても退屈だしそろそろ行こうかな~と思ってます😊

行くのなんだかドキドキします!!

コメント

宮田くん

最初はドキドキしますよね!
慣れれば堂々と行けますよー!(笑)

• 宮田くん

宮田くん

あ、うちも3ヶ月くらいから行きました!

• 9月11日
スヌーピー

歩けるようになったらをオススメします( ; ; )♡
いまはRSウイルス、手足口病が流行してますし( ; ; )

3kidsma-ma

1人目の時は寝返りしてズリバイし出した時くらいからでしたよ。

寝返りもまだできない赤ちゃんをみたら移動しないから児童館のおもちゃを舐めては手足バタバタしてるだけでした。

それまでは私はベビーカーで散歩とかしてました!

たすママ

3ヶ月ぐらいに行きました✨娘はただベッドに寝て上から回るおもちゃをみているぐらいしか出来ませんでしたがお母さん達や保育士さんの話を聞けたり、子ども達が娘を可愛がろうとしてくれて嬉しかったです♡沢山情報ももらえますよ🙆

3ヶ月のときから週に一回やってる0歳の時間っていうのに行ってました(*´◒`*)
月間スケジュールとかもらえたらそういうのあるかチェックしてみるといいと思います(*´◒`*)

みのり

ついさっき行ってきました!あさってで3ヶ月になりますが、行ったところは、同じくらいの子もいましたし、首座ってなくても不都合感じなかったですよ♪
私自身も気晴らしになりました✨

ちなみに0歳のママさんが集まるイベントに行ってきました!今度、遊ばせるのにも行ってみようかなと思います!

お家退屈ですよねー(*´`)笑