※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後1歳の娘が蚊にさされ、赤くなりました。みなさんはどのように対処していますか?参考にしたいです。

いつもお世話になっています。
現在、生後1歳の娘がいるのですが、昨晩蚊にさされたようで、少し赤くなっています。
この場合、みなさんはどう対処されていますか?
インターネットなどで調べてみると色々と対処方法が出てきたのですが、参考までにみなさんの対処の仕方をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

いちか❤️たいき ママ

かゆみ止めの薬を塗ってあげて
それでも子供がかゆくってかいてたら
病院に行きます^ ^焦
とびひが怖いので…焦

• まろん

まろん

なるほど!かゆみ止めの薬は家に常備してた方が良さそうですね!
    今のところ痒そうにも気にもしてないみたいなのですが、いつ必要になるかわかりませんし(^_^;)

• 9月11日
maaayo

もし痒がっていたら冷たい水でタオルを濡らして冷やしてあげたりしますが、特に本人が気にしてなかったら何もしないです。あまりにひどいようなら病院で薬をもらいに行くかもしれないですが、うちは今のところ虫刺されで痒がったことが一度もないし大抵1日もしないうちに気づいたらきれいになくなっているのでタオルで冷やすとかも実際にはやったことないです😅

• まろん

まろん

今のところ全く痒そうにも気にもしてないようで、逆に何かしたら気にさせてしまうのではないかと思うほどです(^_^;)
    とりあえず1日様子見て状態次第で冷やすとか考えてみようと思います。

• 9月11日
まのん

病院で軟膏処方してもらいました。子供は大人より反応が大きくでるみたいです。

• まろん

まろん

そうなんですね!何かポッコリ赤くなってる割に気にもしてないみたいで、どうしたものかと思ってましたが、状態みて病院連れてくことも対応策として考えます(^^)

• 9月11日
まろん

皆様コメントありがとうございます!
ひとまず様子見しつつ、今後のことも考えて色々対処できるように必要なものを揃えたりしておこうと思います(^^)
ありがとうございました!