※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
家事・料理

1歳半の子どもに、持ち手がゴムっぽい感じのスプーンを使わせていたので…

1歳半の子どもに、持ち手がゴムっぽい感じのスプーンを使わせていたのですが、今朝見たら少しだけカビてしまいました。
とりあえずハイターに1時間つけていたのですが全然とれません…もう落ちないのでしょうか。落とす方法ありますかね??
ちなみにセリアのものを使っていましたが、使っていた方はかびはなりましたか?

コメント

jaemmm

セリアではなくピジョンの物を使ってますが、持ち手がゴムでやはりカビました!そんなに高いものでもないので買い替えてます!回答になってなくてすみません。。

• mararugoro

mararugoro

遅くなりました^^;
    やはりゴム製のはカビてしまうんですね…
    買ったばかりですが安いし子どもの使うものだし、割り切ろうと思います。

• 9月13日
まあこ

煮沸消毒してはどうでしょうか?
カビの浸透具合にもよりますが、45℃以上のお湯で風呂カビも防げると聞いたことがあります。

つい先日、子供のゴムストローの内部にカビらしきものを発見して、水筒のパーツを全部煮沸消毒しました。5分ぐらいはグラグラ沸かせてざるで少し冷まし、
その後竹串でストローの内側をこそげ取るとカビはとれました。保育園に持って行ってる物なので、のりとかだったら参考になりません。ごめんなさい。
ダメ元程度で挑戦してみて下さい!

mararugoro

遅くなりました^^;
    試しに鍋でグツグツ煮てみました!!

ゴム製なのもあり、取れなかったですが、調べたら、カビ菌は死んでシミだけが残るみたいですね。

でも一応新しいものの購入考えます…ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月13日
なな

落とす方法じゃなくて申し訳ありませんが…
セリアとかのものなら買い換えますね…😨
たとえハイターとかで落ちたとしても一回カビたなら使わせなくない…😨

mararugoro

遅くなりました^^;
    確かに100円だったら買ったほうが早いですよね(;´Д`)
    買ったばかりだったので、もし落とせたら!と思ってました。

• 9月13日