※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
その他の疑問

メルカリでキャラクター( ミッキーやピカチュウ、キティちゃん )のハ…

メルカリでキャラクター( ミッキーやピカチュウ、キティちゃん )のハンドメイドを売ってる人ってたくさん見かけますが、捕まらないんでしょうか?
私は以前知らずに売っていて注意をされたのでやめました(´・_・`)

コメント

シュフー・ガガ

捕まるのも時間の問題ですね!
いい大人が著作権違反して儲けて、それが仇となって家庭や人生までめちゃくちゃにする覚悟があるんだと思います。
何人かは実際捕まってるみたいですしね!

• おみそ

おみそ

そうなんですか!
    捕まってる人がいるのは初耳です!
    私が注意されて辞めたのをいいことに
    全く同じものを真似して
    儲けてるひとを見つけてしまって
    すごく気分が悪いので、、(´・_・`)

• 9月11日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

たまにわたしはコメントにて忠告しますがたいがい無視されますね‥。
    メルカリにも通報してますがグレーなのかあまり効果は見られにくく。
    特にディズニーなんかは一般人にも容赦しないようなのでほんとにやばいですね。
    メルカリボックスでも著作権のこと注意喚起してる質問など多いのでもっと広まればいいと思っています。

• 9月11日
  • おみそ

おみそ

忠告ご苦労様です🙇
    本当に多いですよね。
    家庭を持ってる主婦なら尚更、
    辞めないといけないと思います。
    注意してもらえるうちが花ですよね。

• 9月11日
ニーニャ

簡単にいえば、中国みたいな事やってるんですよね。勝手に作って利益を得て。
あまりにもあからさまなやつは、事務局から停止とかされてるんじゃないですかね?
私は見かけたら、何も言わず通報してます😅

• おみそ

おみそ

たしかにそうですね😩
    わたしも通報しようと思います👍🏻

• 9月12日