※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、イライラしています。旦那は手伝ってくれるのに、どうしたらイライラを解消できるでしょうか。

今朝、娘にパンをあげてたところ食べたくないのか
遊んでるだけなのか渡したパンを全部ちぎって床に落としていて
それにイライラして、娘の手をはらってしまいました、、、
そして『そういう子にはもうあげないから!』と軽く怒鳴ってしまいました

ダメな母親だぁ、、、

どうしたらイライラしないでしょうか、、

旦那は結構手伝ってくれてるのに😭

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

イライラするのはわかります!

いけないことした時は怒るの当たり前だと思いますよ😭

• ちび

ちび

怒ってるのかイライラして当たってるのかわからなくなってしまって、、、

• 9月11日

いや、そりゃイライラしますよ(笑)
ふざけて遊んでるのならしっかり叱った方が良いですし。別に八つ当たりしてるわけでもないですし💡

• ちび

ちび

もっと違う怒り方があったのかな💦と。
    イライラしてると当たってるに近い感じになってしまって😭💦

• 9月11日

退会ユーザー

寧ろとても模範的な叱り方だと思いますよ〜!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 9月11日
フリード

怒りかたもよかったと思います(^^)
どんな理由でも食べ物で遊ぶのはNGですから私でも同じようにしたと思います!

• ちび

ちび

同じようにするって方がいて、私は間違ってなかったのかなとちょっと思いました😅

• 9月11日
soramama

私も食べ物で遊んだりしたら、注意しますよ。

• ちび

ちび

イライラしてなければ、もっと違う怒り方があったかな💦って思ってしまって😭

• 9月11日
国際mama.kao

私の息子も、散らかしてましたよ!でも、ママ側も散らからない用に工夫するしかないですよね😞

私は、テーブルの下に前は、100均やねレジャーシートをひいてました❗今は、新聞紙やチラシ等をひいてますよ!

私も、散らかされると、
イライラ😒💢💢しちゃうから。
ある程度の遊び食べも大事だって私的に思ってますし。
しかし、下に落ちると🍚イライラ😒💢💢スイッチが入るので。

新聞紙は、クルクルぽい出来るので✨✨イライラも少し減りました😃

• ちび

ちび

どこの家庭も同じなんですね😅

私も今日、なにか下に敷こう!と改めて思いました😅
    チラシとかでも全然いいですよね!うちにもあるので今日の夕飯からそうします!
    そしたらイライラも少しは軽減しますよね😅

• 9月11日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

そうです!どこのお宅も同じかなと(笑)思います。
    チラシだと薄いから→三枚くらい重ねてひいて新聞紙も二枚重ねで❗私は、新聞紙を捨てるおがあり、こっそり持っていってます(笑)

気持ち的には、あー散らかせ散らかせと思う気持ちで、いたら、少しは、楽になります(o^O^o)

• 9月11日
もちこ

うちも今朝そんな感じでした😅
というかほぼ毎朝…
イライラしますよねー。
絶対こっちが言ってる言葉わかってるでしょ!って思ったりもします。

そんな時は「食べ物でそんなことしない!」と取り上げて、手は届かないけど、目の前にあるという状態で、しばらく待ての状態で、私はその横で美味しそうに食べるか、子供のちぎったパンをちぎった側から奪って、目の前でこれ見よがしに食べてます(笑)
遊んだら食べられちゃう、なくなっちゃうと学んでほしいのですが、なかなか堪えないみたいで、毎朝、また始まったー💢と思いながら対応してます🌀

ほんと朝からイライラしたくないですよね😭

• ちび

ちび

どこの家庭も同じなんですね😅

うちだけじゃないって思ったら少し気が楽になりました😊

いけないことしたら、自分が嫌な思いをするってわからせないとダメですよね!

私も怒鳴るのではなくて、同じような感じでやってみようと思います!

なんか怒り方がわからなくて、、、

朝は保育園&出勤の時間があるので
    気持ちが焦ってしまって余計イライラしてしまいます😭

• 9月11日
  • もちこ

もちこ

時間がないときって余計にイライラしちゃいますよね💦

でも保育園に送り出せるなら、少々食べる量が少なくてもあとは保育園にお任せ!なんて思っちゃえば少しは気が楽になりませんか?保育園の先生には申し訳ないですが(笑)

少しでも気が楽になるようになんとか方法が見つかるといいですねー!
    うちも頑張ります😭

• 9月11日