※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

ミルクの量が変わった理由や、満腹感についての相談です。

完ミです!
いつもミルク140飲んでいたのですが昨日から100も飲まなくなりました😭
調子が悪そうでもないですし、何で!?って感じなのですが💧ミルクも捨てるのもったいないので100作るのでいいのか💧今はもしかしたら飲むかも!と思って140作っています😂
もしかして満腹感が分かるようになるのがこの頃からなのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

はるか

お腹いっぱいってわかるようになったのかもですね😳
うちも200飲んでたけど余すことが多くなって今は180にしたり時間帯によって量を変えてます!

• まっすー

まっすー

やっぱり分かるようになってきたんですかね😂夜いっぱい寝て時間が空いたりすると140飲んでくれるので私も時間帯によって作る量変えてみます✨
    ありがとうございました😄

• 9月11日
  • はるか

はるか

うち10時間とか寝るので朝イチはたくさん飲むってわかってて、そのときは200にしたりしてますよ😊
    とりあえず100作って飲むようなら足してあげてください♪

• 9月11日
ママリ

満腹感わかるようになったんでしょうね😊
私だったら100作って、足りなさそうな時だけ足します❣️

• まっすー

まっすー

なるほど~~😊とりあえず100作ってみて様子を見てみます(^O^)
    ありがとうございました😄

• 9月11日
あすか

そのくらいの月齢のとき1週間くらい飲む量が減りました😢
うちは哺乳瓶の乳首があわなくなだてきたみたいでそれで飲む量が減ってました💦
哺乳瓶の乳首のサイズを変えて慣れてきたらまた自然と飲む量が戻りました~👀
満腹感は3ヶ月過ぎた頃からわかってきたように感じます。

• まっすー

まっすー

そうなんですね!!哺乳瓶の乳首のサイズも関係してるんですね😲
    そろそろ満腹感分かってくる頃ですかね😄
    ありがとうございました!

• 9月11日
  • あすか

あすか

乳首の穴のサイズが合わないと飲んでてむせたり、泣いたりするみたいです💦
    うちは哺乳瓶の乳首を嫌がってないたりしました(>_<)

• 9月11日