※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

哺乳瓶が嫌いで、ピジョンのKタイプを使っても飲まない赤ちゃんについて、母乳実感か母乳相談室の哺乳瓶に変えると飲んでくれるか教えてください。

哺乳瓶嫌いだったけど母乳実感か母乳相談室に変えたらのんでくれたって人いますか?
ピジョンのKタイプを使っていますが、全然飲んでくれません(>_<)
なので明日どちらかを買おうと思ってます。
同じような方、またはどちらかを使っている方、教えてください*__)ペコリ

コメント

ゆぅてぃん

完母の7ヶ月のママです。
3ヶ月ぐらいまではたまに哺乳瓶であげても飲んでくれてましたが、それ以降は哺乳瓶が嫌いで嫌いで…
ピジョンの母乳実感使っていますが、それでも半月かかりましたが、飲めるようになりました。今は職場復帰のために1日1回は哺乳瓶であげています。
ずっとあげないと、嫌いになっちゃうみたいです。
初めは大号泣で、私が負けて母乳あげましたが、翌日から飲むまでひたすら加えさせて…1時間、日を重ねるごとに30分で、15分でと飲めるようになりました。
心を少し鬼にしてみるのもいいかもしれません。

• ひーぱん

ひーぱん

母乳実感などは良いと聞いたんですが、それでも半月かかったりするんですか~(´・_・`)
    全然飲んでくれないよりはましですが慣れさせるのって大変ですね(泣)

私も同じく、号泣されて10分でめげて母乳あげてしまいました(-.-)
    明日からもう少し哺乳瓶で粘ってみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 8月3日
ゆぅてぃん

嗚咽して、泣かれて泣かれて…そこまでして哺乳瓶であげるのかと悩みましたが、今後の事を考えると…と思って、泣かれても耐えました。
あとは、赤ちゃんって、お母さんは母乳の匂いがするから、お母さんからは哺乳瓶受け付けない子もいるって助産師さんが、いってました。他の人に1度哺乳瓶であげてもらうのも、いいかもしれませんよ。

• ひーぱん

ひーぱん

へー!お母さんから母乳の匂いが!(°_°)赤ちゃんって凄い!
    一度旦那か母に任せてみて試します♪

• 8月3日
たーん

こんばんは(^^)

息子も哺乳瓶嫌いで拒否が続いていましたが、母乳実感に変えた途端に「今までのは何だった!?」というくらいゴクゴク飲むようになりました\(^o^)/
息子には合ったようです♡

やっぱり預けることとかを考えると、哺乳瓶に慣れてもらいたい気持ちもありますよね(•᷄•᷅)

• ひーぱん

ひーぱん

やはりそんなこともあるんですね♪♪
    希望がもてます!!(ฅ^ω^ฅ)♥
    明日一応母乳実感を買いにいきます♥
    体験談ありがとうございます♪

• 8月3日