※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

旦那さんに言いたいこと言ってる方どのくらいいますか?私はなるべく我慢…

旦那さんに言いたいこと言ってる方どのくらいいますか?
私はなるべく我慢して過ごしています
言いたいけど言ってからがめんどくさいから言わないというか…
ふと、、何で結婚したんだろって思ってしまいました😂
付き合ってる時は喧嘩っていうのもほぼなく、楽しく付き合って生活してました
子供できると変わるんですね〜

コメント

華🌹❤

めっちゃ言ってます😱💦
ボロクソ言いすぎてごめんねレベルです…(笑)

• みるきー

みるきー

ボロクソww
    そんなに言って旦那さん怒ったりしないですか?

• 9月11日
まのん

わたしは言わなくても大丈夫なタイプなんてすが、夫は全部言って一緒に解決したいタイプなので全部だと面倒なので気になる頻度が高いものは伝えるようにしてます。

お互い感情的にならないので喧嘩はないです。

• みるきー

みるきー

あー!
    う地の旦那もそんな感じです!
    たまに何も考えずにぽろっと言葉出ちゃう時があって、その時少し言い合います
    本当に気になることだけ言うようにしよかなあ😂

• 9月11日
mana

その場で気になったこととか全て言いますよ!
年の差があるので喧嘩にはなりませんが、、
ストレスはなるべく溜めないように生活してます!

• みるきー

みるきー

その場ですぐって感じですか!
    ストレスためないのがいいですよね!!
    うちも旦那が4つ上なんですが、喧嘩というか怒ると一緒にいない方がいいって出てくタイプなので余計めんどくさくて
    ストレスフリーで生活したいです笑

• 9月11日
  • mana

mana

拗ねる系なんですね。
    それはそれはめんどくさいですね、、。

• 9月11日

その場で全部言います。
最近はいつか刺されるんじゃないかと思うくらい、ボロクソです。

• みるきー

みるきー

その場でその時に言う方がいいですよね
    そんなボロクソなんですね😂
    そんなに言ってみたい…笑

• 9月11日

退会ユーザー

常に言ってるのに何にも変わらないからこっちも溜まりに溜まってきて😂
    旦那は一言も発さずどんどん暗くなって行くので尚更いらいらします😑

• 9月11日
hana❁

難しいですよね😞
気になることその都度言ってたら喧嘩になるし、溜めすぎても嫌だし。。
どんな相手でも通る道だと思いますがね〜

• みるきー

みるきー

そうなんですよね😭
    溜めすぎると自分が壊れそうで笑
    相手誰でも通る道ですかね!
    確かに誰でも一緒に生活したりしてるとそうなりますよね😂

• 9月11日
tkokn

私も我慢タイプです😫
最初は言うんですが、何度言っても直らない、聞く気がない、ちょっと怒り気味で返事をされる。これが続くと言う気が失せて言わなくなりました。でもやっぱりイライラはしてしまうので、その時はとても冷たく接してしまってます😳(笑)

私も付き合ってる時は仲が良かったし、家事などもたまーにですがやってくれてました。今は全くしないです。嫁になったから逆にしなくなったのでしょうね(笑)

私もなんで結婚したんだろうってよく思いますよ😞😞

• みるきー

みるきー

一緒です😭
    うちのも、言ったら逆に怒り気味にうるせーなて感じで言い返してくるので言う気がなくなりました。
    イライラするのかわらないですよね!
    あたしもよく冷たいと言われます笑

わかります、結婚してから家事全くやらなくなりました笑
    子供産んでから少しずつやってくれますが、たまに。笑

理想の人と結婚できなかったけど、でもこの人って決めたのに何で結婚したかなーて思います笑

• 9月11日
  • tkokn

tkokn

でも男の人は何回も言わないとダメらしいんですけどね...そんな嫌そうな態度とられたら嫌になっちゃいますよね( ´・ω・`)

あまりになーんにもしないので、初めての育児と家事で大変だから、手がかかるうちは何か手伝って。と、比較的簡単な家事を箇条書きして選ばせましたよ(笑)うちの場合猫の餌やりと💩処理、ゴミ捨てが旦那の仕事になりました(^ω^)これすらたまに忘れてる時あって泣けてきます(^ω^)

• 9月11日
ゆん★★

私も言います。いったほうが改善してくれたりします。言わなきゃわからない人なので!無視とかされますがね。。

• みるきー

みるきー

改善してくれたりすると助かりますね!
    うちのも言わなきゃわからないって言いますが、言えば言ったで怒るから、あーあってなります。
    無視してんなよって思っちゃいますよね

• 9月11日

時と場合によって異なりますが、言いたい事や思ってる事はなるべく言います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)⚡
思った時に直ぐにではなく、
落ち着いて意見が纏まったらですが💦
冷静になっていない時に、
物事を言ったところで頭に血が上っちゃってるので(><)

• みるきー

みるきー

それですそれ。笑
    あたし血が上った状態で言ってしまいます笑
    でも、考えて考えて落ち着いて話しても逆ギレされた時があって、意味ないなーて思いました

• 9月11日

退会ユーザー

カーっとしたまま話すと、
    何でも言っちゃいますよね😂
    私も結婚する前、
    旦那と喧嘩する時毎回そうでした😓

男の人って、落ち着いていても頭に血が上っている時も、意見は変わらない人が多いみたいですよ(´・ω・`)
    でも逆ギレは嫌ですよね💦💦
    悪いところは認めてお互い直そうよって思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 9月11日
くーみん

言いたいことあるなら言えって
言うわりには
逆ギレされるのわかってるので
ほとんど我慢してます😭笑

まさに今同じ状況で
出会ってよかったの
子供に会えたことくらいやなって
思っちゃいます 笑

でも他の女のとこに
行かれるのは嫌なので
好きなんだろなって思います😭

• みるきー

みるきー

ほんとそれですよね!
    言ってもキレるじゃんって!

本当わかりますー
    今この子に会えたのわ旦那のおかげだからありがとーって思うけど、そのほかわ、んーーーって感じです笑

確かに違う女のとこ行かれたりと考えると嫌だから嫌いでわないんだろうな←
    でもイラっとするとこが多すぎます笑

• 9月11日
kachi♡

その場でその都度言うんですが、うちの旦那ほんとに常識ないというかバカすぎて子供より子供で…私が怒ってばっかで嫌になります。
旦那に昨日「おめーは文句ばっかだな」って言われたので、「文句ばっかになるほど文句言われる行動ばっかするおめーがやべーんだよ」って言いました…自分その通り!って言ってから感心しました。wwwwww
うちはだからその都度喧嘩ですよ(笑)もう兄弟みたいな喧嘩です…1分後には何もなかったように仲直りなんで😪

私も昨日ムカつきながら旦那を見つめて、なんでこの人にしたんだろうなー。もっと普通の人だったらこんなイライラしないで済んだんだろうなー。あー。って色々考えちゃいました🤤
私達は喧嘩は付き合ってる時の方が多いし激しかったですが、結婚してからは喧嘩というより呆れるというか、悲しくなるようなことばかりです。。

• みるきー

みるきー

うちの旦那も子供です!!
    子供生まれて余計子供になってイライラです。
    あたしも文句ばっかとか、怒ってばっかって言われます!!!
    でも、そこで言い返せず、シカトしてるとまた、シカト?とか言ってきてめんどくさくなりますが、あまり言い返したくなくてシカトしてねーわってくらいではいはい、わかりました私が悪いんですねってなります
    兄弟喧嘩みたいにすぐ仲直りできればいいんですけどね😭

結婚してからわ色々悲しくなっちゃいますよね
    一緒に人生歩む相手がこんなんだとわ…笑

• 9月11日

めっちゃ言います😅
人によったら殴られるレベルです😅
ウチの旦那は殴らず、怒らずいてくれるのでありがたいです😂
言い方とか考えないといけないんでしょうけどね〜…💦

• みるきー

みるきー

そんなに言うんですね😂
    怒らずにいてくれるなら自分もいえるしありがたいですよね!
    言い方、私わあまりよくないみたいですぐ逆ギレされるので我慢になります

• 9月11日

内容によって分けますが、基本は言いたいことを言ってます!
どうでもいい事は違うと思っても、そうだねと旦那を肯定してヨイショしておくこともあります😅(笑)

その代わり、これは言わなきゃなってことや直してほしいことは言います!家事や片付けなどは改善されないことも多々ありますが🙄嫌だと思ってることを相手に言うだけでもスッキリしますし、ガチの喧嘩になったときも「私毎回言ってるよね⁉️」と強く出れるので…(笑)

言ってからめんどくさいというのは、逆ギレして言い負かしてくる感じですか?

男女で脳の構造全く違うので、内容によっては言わない方が吉なこともあると思いますよ😌環境が変われば付き合い方も変わっていくのは当然のことだと思うので、れーちゃまさんがもう少しストレスたまらないように関係を改善してみてはいかがですか?

• みるきー

みるきー

言いたいこと言えてうらやましいです!
    旦那をよいしょするのも大事ですよねー
    稼いでくれてるからよいしょしなきゃもわかるけど、ついイラっと…

心の中で思うよりも、言った方がスッキリしますよね!!
    いつも言ってることでも、言ったっけ?みたいに、聞いてないしとか言われることもあって本当その度イラっとです

そうです!逆ギレして言い負かさせます!
    そうなるとイライラ募るので、めんどくさくなります

関係を改善ですかーー
    私も気にしすぎなのかもしれませんがストレス発散したりしてみようかと思います

• 9月11日
まる子

わたしは半分は我慢しないで言います!喧嘩になっても気にしません!
でも時には我慢します。
毎回言いたいことばかり言ってたら旦那さんもストレスになるかな?と思うからです。
うちの場合はお互いに喧嘩してもその日に仲直りします。たいがいわたしのほうがきつい言葉を言ってしまうので言いたいこと言ったら言い過ぎたね、ごめんねと謝ってます。その後は仲良くテレビ見たり引きずらないから楽です。

• みるきー

みるきー

半分半分なんですね!
    喧嘩するのもお互い思ってること違うから仕方ないですよね😭
    そうわ思うんですが、どうも言いたくなって我慢我慢…

喧嘩してその日に仲直りしたりできるならいいですよね
    お互いスッキリしますよね
    うちは、言いすぎたーて謝っても、本気で捉えて向こうもイライラしてるのでもうどうしたもんだか

• 9月11日
  • まる子

まる子

難しいですね😢

• 9月11日
おん

思った瞬間全て言います^ ^
自分で理不尽だと思うことも言ってしまって…
でも主人は「そうだねー」「ごめんねー」って言います😂

• みるきー

みるきー

流しながらでもごめんねーて言ってくれるならいいですね!
    そんな旦那さんならまだ少しは言う気になるなあ…

• 9月11日
H mama

言ったら喧嘩。言わなくても喧嘩。
結構、疲れますヾ(。>﹏<。)ノ

最近は価値観が合わない。
ってことで自己解決する方法を
身につけました(笑)少し楽です(笑)

• みるきー

みるきー

わかりますわかります笑
    どちらにしても喧嘩ですよね笑

価値観が合わない!
    それですね!!
    それで納得するようにしてみます!!わら

• 9月11日
ポンチャラリン

私は全て思った事、感じたこと話しています‼️
もちろん、それで喧嘩する事もありますが、なるべく言いたい事は我慢せず、言葉だけ選ぶようには心がけています✨

• みるきー

みるきー

そうなんですね!
    全て言える仲羨ましいです
    言葉選ぶの大事っていいますよね
    わたしうまくそれができなくてイラっとさせてしまいます

• 9月11日
らら

わたし的には7割いって3割上手く行くために我慢してるつもりですが、旦那には全部言ってると言われます😂
だけど、お互い見えない配慮?的なのはできてるつもりで全然喧嘩しないです🎶
わたしも言ってるつもりなので、ストレスはたまらないです!
子供のことは、逐一お願いすると相手も嫌になると思うので、おだててサラッとお願いしたりと、言い方を色々と考えます!
お互いの気持ちよい関係のためなので疲れませんが🎶

• みるきー

みるきー

男の人って言われるの嫌なんでしょうね
    いやいや言いたいことまだまだあるからって!笑
    そう言う関係いいですね!
    ストレス溜まらないの羨ましいーーー
    昨日、ご飯食べて帰ってきてからオムツ変えてーて言ったらそっこーで無理!て言われてイラっとして舌打ちしたら聞こえたからとか言われました笑
    オムツ替えてましたが、そんな言い方されて替えようと思えないって
    私的にわお前も親なんだからやれよって思うんですけどね
    自分わ子供の機嫌いい時だけ遊んでないたらすぐママー
    自分が何かしてる時に子供が寄ってくとあたしが何しててもこっちに来るからこさせないでって
    お互い気持ちいい関係どうやって作るのか不思議でふ

• 9月11日
白米

思ったことはすぐ言います。
その時々のほうが、理解してもらえる気がします。

我慢してもイライラするし、
貯めてから言うと、私の場合怒りが割り増しされてるんですよね、、、怒りがまるで錆びつかず増強されてしまってるというか。。。

優しい主人で助かっておりますが、相手が違えばお互い取っ組み合いかもしれません。