※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
妊娠・出産

現在5w1dで婦人科に行き、胎嚢が小さいと言われ不安。8/17以降再検査。信じるしかない。

初めての質問です。現在5w1dです。本日婦人科に朝イチの尿を持って言ったところ、胎嚢が6.6mmと小さいね〜成長するかな〜などと、言われ、ショックでしかなく、どんよりした気持ちで帰ってきました。お腹の赤ちゃんを信じるしかないのでしょうけれども、すごく不安です。次も尿をもって8/17以降来てください。という風に言われました。もう不安で仕方ありませんを

コメント

ゆう

赤ちゃんを信じましょ!

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    ありがとうございます!
    やっぱり信じるしかないですね!
    毎日がんばれと話しかけてみます。

    • 8月3日
shi8ri

私も今日行ったら、5.5ミリでしたよ♪
でも1件目の病院で見えず、でも不審な点が多く、午後別の病院受診したら、無事見えました!
私は一度見えなかったので、見えただけでとても嬉しくて、、、

私も次18日に受診予定です♪
お互い大きくなってることを祈りましょう(*✧×✧*)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    ほんとですか?(丿^ω^ヽ)
    わたしも18日予定です!大きくなってるかな〜と今から楽しみですね♡

    • 8月9日
くるちゃぁぁぁん

私も小さい、子宮外妊娠かも、流産覚悟してねなど言われました。
今も小さいですがお腹で元気に動いてます。
赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてくださいね!

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    お仕事もあり、悪阻で休みがちですが働いてるのが悪いのかなぁと不安に思っていました!
    ちょっとだけ勇気を持てました!信じて待ってみます。

    • 8月3日
deleted user

不安ですよね(;_;)
8/17以降ってすごくすごく長いですよね(;_;)
でも、ものすごいスピードで成長するものなので信じて待ちましょう(^^)!
赤ちゃんもきっと、ママに見てほしいって頑張ってますよ!!!

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    長くて不安で弱音吐いちゃいます…!旦那も大丈夫だよと励ましてくれるんですがやっぱり先輩ママに声かけてもらえると元気出ます、ありがとうございます!

    • 8月3日
deleted user

私もそれくらいの大きさでした!
先生にも小さい小さい言われてたけど、今は無事成長してます♡

しかも何かあったら2週間後とかじゃなくて、1週間後って言われると思います!

ベビたんを信じましょう(*^_^*)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    周りが5w1dで10mmぐらいだと聞いて焦ってしまいました!
    信じてみます!ありがとうございます(˃⌑˂ഃ)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはでかいから焦っちゃいますよね(*_*)

    けど人それぞれなので、変なこと考えないほうがいいですよ♪

    冷房とかで体冷えないようにお大事にしてください(*^_^*)

    • 8月3日
な み た ん ♔

4週目の時のエコー写真で
今6週目なんですが、
大きくなってました((˘ω˘*))💓

赤ちゃんは、まだ確認
取れなかったんですが…

赤ちゃんを信じましょう☺️
時間かかるかもですが
すくすく育ちますよ😌💕

あまり考え過ぎないように!

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    2週間でそんなに大きくなるんですね!元気出てきました!ありがとうございます。

    • 8月3日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    さっきのが4週目で!
    これが6週目です😌💕
    ゆっくり育ちますよ〜!
    成長に時間かかる場合も
    あるそうなんで、
    大丈夫ですよ((˘ω˘*))♥️

    赤ちゃん信じましょう👶🍼

    • 8月3日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    わぁ!大きい(ृ ु•͈ω•͈)ु・*♡
    そうですよね、もっと余裕持って頑張ります!

    • 8月4日
みぃヽ(*^ω^*)ノ

私は5wの時、何も見えませんでしたよ。しかし…2週間後には、心拍確認まで出来、今は16w目前で胎動待ちです。
赤ちゃん信じて、できるだけ安静に過ごしてください(^^)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    安静に出来る環境ではないのでとても不安です。まだ働いてるのが悪いのかなとも思っています!ストレス接客業なので…
    でも皆様のコメントで少し元気が出てきました!ありがとうございます(˃⌑˂ഃ)

    • 8月3日
mai☆mai

今、私のエコー写真で確認しましたが、5w0dで3.9mmでした。
小さめとは知らずに、もうすぐ25wです。
こんな人もいますよー^^;
身体に悪いのであまり心配し過ぎないで下さいね。

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    ありがとうございます!週数がズレてる場合もありますよね、勇気付けられました!

    • 8月3日
さゆきmama

私も、おんなじこと言われましたよ。しかもこれかな?みたいな感じで言われ。
エコーにも?(はてな)←をつけられました。。。すごく不安でしたが、元気にスクスク育ってくれています。
赤ちゃん信じましょうって言っても不安だと思います。
一緒にがんばりましょう。

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    なんだか無神経なお医者さんもいらっしゃるんですね!
    はい、もっと不安になることがこれからもあるのにこんなことで弱音吐けないですね!がんばります!

    • 8月4日
星

私も最初の受診で思ってた週数よりも3週間もズレてて小さく胎嚢が見えるくらいで心配してたら、次の受診で順調に大きくなってて1週間のズレで予定日変わりました´◡`
これからしっかり成長してくれると思います♡気長に信じて待ちましょう´◡`❣

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    そんなにズレることもあるんですね!もっと余裕を持って無理せず頑張ります(ृ ु•͈ω•͈)ु・*♡

    • 8月4日
りっくんママ

つわりがあるなら大丈夫だと思いますよ♡♡

不安ですが成長してるの楽しみですね!赤ちゃん信じるしかないですね!

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    最初よりも悪阻少しなくなってきたなとは思うんですが多分これからですよね!頑張ります!

    • 8月4日
ともよし

私5w0dで5.6mmでしたが特に何も言われなかったし、今も順調で標準並みと言われてますので出血などないならあまり気にしなくても良いと思います。
お仕事あると大変とは思いますが、初期はなるべく無理しないよう過ごしてくださいね〜

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    そうなんですね!やはりお医者さんにも寄るのでしょうか?
    無理せず頑張ります(˃⌑˂ഃ)
    遅い時間のコメントありがとうございます!

    • 8月4日
  • ともよし

    ともよし


    うちの先生は基本的に患者を不安にさせるような発言はあまりしないですね。
    確定な事はピシッと言いますがわざわざ言って不安にさせない方がいいと思っているのか、余計なことはあまり言わないのでビビりの私は助かってます。
    必要なことはしっかり言って下さるので信頼しています。

    • 8月4日
kr

私妊娠に気付いた7wで7mmでした(^^)今37wで2650gになりました!きっと大丈夫ですよ♡

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    ありがとうございます!
    次は心拍が聞こえる頃にまた病院に行きます(丿^ω^ヽ)

    • 8月5日
まめっころ

私も同じ週数です!
ママが不安に思うと赤ちゃんも不安に思うからねと言われたので
不安ですが赤ちゃんを信じています!

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    赤ちゃん信じてゆっくり過ごしていきます!

    • 8月5日