※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
お仕事

妊娠後、煙草の煙を避けられない居酒屋のアルバイトを辞め、経済的に苦しい状況。21wの妊娠で雇ってもらえる仕事を探しています。経験を共有していただける方がいれば教えてください。

今まで居酒屋でアルバイトをしていたのですが、小さな個人店で向かいにキッチンのあるカウンター席もあったため、どこに居ても煙草の煙を避けられないお店だったので、妊娠発覚後辞めてしまいました。

お恥ずかしながら計画的な妊娠では無かったため、経済的に苦しい状況です。

少しでも家計の足しになる様にお仕事をしたいのですが、やはり妊娠21wではもう雇って頂けるような所は無いのでしょうか?

もし妊婦さんの状況でお仕事を新たに見つけた方がいらっしゃいましたら、どの様なお仕事でどこで見つけたのか教えて頂けると助かります。

コメント

のん

私もいろいろ探してみたんですけど
ことわられまくって
内職してますよ(>_<)

• あーり

あーり

やっぱりお仕事無いですよね😢

内職も探してみたんですけど、自家用車で届けに(取りに)こられる方という条件のところばかりで…

車の免許も車も無いので応募できずです(;_;)

• 9月11日
K

ないですね😂
ただ、今から働いて出産後必ず戻ってくるようだったらコールセンターとかは雇ってくれるところは雇ってくれます!

• あーり

あーり

やっぱり厳しいですよね😢

コールセンターですか!
    出産後もお仕事はしたいのでむしろ戻らせて頂けるような所はとても有難いです😭

コールセンターというと派遣のイメージがあるのですが派遣でしょうか…?

• 9月11日

私は先週からバイトしてます
短期で!

• あーり

あーり

そうなんですね!
    短期だと探せばあるのでしょうか…

差し支え無ければ業種や見つけた場所等お伺い出来ますでしょうか??

• 9月11日

退会ユーザー

託児スタッフです!
    結構そこら中で募集してます!

• 9月11日
  • あーり

あーり

そうなんですね!
    採用してくれるかはわかりませんが、1度探してみます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月11日

退会ユーザー

私は資格持ってますが、無資格でも採用したいくらい託児スタッフはいつでも欠員みたいですよー。
    妊婦でも!みたいな感じでしんどくなるまでの採用になりました!
    私は全然お腹が出てなくて未だに気づかれないくらいで、1人子育てしてるので身動きも取りやすいですが、もし出ているようであれば、小さい子を抱っこしたりオムツ変えたり、立ったり座ったりは結構しんどいかもしれないです。切迫にならないように気をつけて下さいねー!!

• 9月11日