※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉みかん
妊娠・出産

出産時の経験談を聞きたいです。心の準備がしたいです。

1人目出産時、入浴中に足元が血溜まる程のおしるしがあってから3時間で陣痛が始まって13時間後出産でした(°ω°)因みに予定日2週間前です!今思い返せばおしるし後、ナプキン当ててたのですがあの時破水してたよなぁ...と思うんですが(汗)

一般的に聞かない形で出産した方、経験談などお聞かせ下さい!【予定日2週間前】が近づいてきてまたあのときみたいにビビらされるのか...と思うと恐ろしくて(ヽ´ω`)
心の準備がしたいのです(ヽ´ω`)

コメント

♡いっちゃんママ♡

はじめまして(*´-`)

私の場合です!!
微弱陣痛で我慢できるくらいの痛みだったのでお風呂入ったりしてたんです!!
でもなんだか痛くなる間隔がだんだん短くなって一応病院に電話したらすぐ来てくださいって言われて病院入って1時間半で出産しました(^-^)

初産だったのに早くて先生も助産師サンもビックリでした!!

病院についた時には子宮口8㌢ですぐ破水してあっという間にご対面(*´罒`*)

助産師サンによく我慢できたねーって言われてなんか思ってるほど痛くなかったんですよ(>_<)
でも病院ついた瞬間あまりの痛さで寒気と吐き気で吐きながら騒いでました(¯―¯٥)

2人目の時は我慢しないですぐ来てください!!家で出ちゃうかもしれないからねって少し怒られました(>_<)

こんな感じで危なくトイレでの出産になるとこでした(^-^)

• 温泉みかん

温泉みかん

回答ありがとうございます♡
    初産で一時間半ですか!凄まじく安産ですね!!(°A°)
    2人目となると一体どんなスピードで出てくるのか...ドキドキですね(°ω°)
    恐ろしい、驚きの体験ありがとうございました♡

• 8月4日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

妊婦生活はものすごくツライ事多かったけどお産はあっという間に終わってなんだか想像と違った出産でした(*´∇`*)

モォ少しですね(o^^o)

元気な赤ちゃん産まれますよーに♥
    素敵な報告待ってますね✨

ドキドキですが頑張ってください!!

• 8月4日
さるさん

破水から22時間後に出産しました。初産でそれなりに辛かったのですが、多分一般的なお産だったと思います。
問題は子供を産んだあとで、胎盤がお腹の中に残ってなかなか出ない、と医者に言われました。
何度も中をグリグリされ、胎盤を出そう出そうとする医者と、それをただぼーっと見つめる私…。(まあまあ痛かったですが騒ぐ気力はなかったです…。)
一時間以上そんな事が続きましたが、結局、部分的に胎盤を残したままだけど縫合すると言われました。私はお産の疲れで深く考えず「はあ、そうですか」と。
だけどぼーっとしてるうちにジャバジャバ出血があり、縫合後いつまで経ってもジャバジャバ。次第に吐き気と、意識が薄れていく感覚が…。なんとかナースコールをして症状を伝えると、半分気絶したような状態で急遽オペ室に運ばれました。
医者からは今からバルーンを入れ胎盤を出す、吐気と意識は貧血によるものだから輸血をする、との説明が。
何人もの医者とナースに囲まれ、物々しい雰囲気でしたが私はそこで意識を失い、気がつくと全身管だらけ、輸血しっぱなしの状態でした。
幸いオペで胎盤は無事摘出できたし、子供も健康だし、私も術後の経過は良く、延長することなく退院できましたが、一瞬死ぬのかなって思ったのが私の思い出です。

…こんな体験談で大丈夫でしょうか。

• 温泉みかん

温泉みかん

回答ありがとうございます♡
    胎盤出ないって聞いた事はありますがこんな詳しく聞いたのは初めてです!(°A°)まさに出産は命懸けって改めて考えさせられますね!
    壮絶な、驚きの体験ありがとうございました♡

• 8月4日