
コメント

すうす
お互いの給料から必要経費それぞれ出し合って、残ったものを自由に使ってます

(^O^)
私は基本自分の買いたいものと食費と子供のものを買うのに使ってます!
-
ぽぽ
羨ましいです。財布が欲しくて自分で働いたお金だしいいかな?って程度で聞いたら貯金しろで。
- 9月11日
-
(^O^)
貯金ももちろんしてますが、自分で稼いだお金だから自分で好きなように使いたいですよね…(;_;)
じゃあ、何も買っちゃいけないの!?と私なら反論してしまいます(><)- 9月11日
-
ぽぽ
貯金もしてますし、微々たるものでもわたしもしたくない仕事して子供のものとか買いたいから働くんだと最初に言ってたのにこのざまです。
お金のことに関して反論したら怒鳴り散らされ携帯飛んでくるので怖くて反論できまけん。- 9月11日

退会ユーザー
お小遣い制にしないのですか?
奥様のお給料とか、旦那様のお給料とか言うと波風たちませんか??
-
ぽぽ
いつも喧嘩になってます、小遣いにするほどのお給料貰ってきてないので欲しいものができたらそのつど限度を決めて買ってます。
- 9月11日
-
退会ユーザー
お小遣いが確保できるようにやりくりするか、既にぎりぎりまでやりくりしてるけどそれでもお小遣いが確保できないなら、誰かが我慢しなくてはいけないかなと思います。
うちはお小遣いの範囲内でほしいものを買ってます。- 9月11日

ダンボ
旦那のお給料で生活賄い、私の給料は貯金です!
欲しいものある時はお互い相談しあいっこしてますヽ(@´з`@)ノ
-
ぽぽ
相談するまもなくだめだ、貯金しろ、
買いたいなといったものなら機嫌悪くなります。- 9月11日
-
ダンボ
人の旦那さんだから言うのもなんですが、気遣いあってもいいのに〜〜って思っちゃいますね。
お互いお小遣い設けて自由なお金作るか、旦那より稼いで何も言わせなくしてやるとか??😑
自分にご褒美は大事ですー‼︎‼︎- 9月11日
-
ぽぽ
旦那の給料でほぼ賄っているのでたぶん私の給料で好きなもの買われるのが気分悪いんだと思います。
稼ぎたいです!が、保育園にあずけるまでがたいはんそうで💦
御褒美はコーラ買うことぐらいです(笑)- 9月11日

退会ユーザー
うちは私の給料は貯金です😊😊
-
ぽぽ
私の給料すべて貯金でもいいのですが、いままで支払いですべて飛んでいたものですから、初めて手元にお金が残るので仕事頑張るぞという意味を込めて財布が欲しいと伝えたのに不機嫌なま真似られてしまいました。
- 9月11日

ザト
生活費です。
ただ、手取りの1割はお小遣いとしていて、私は都心に勤めているので、お小遣いの大半はお昼代でなくなりますが、余った分で美容院や化粧品を買ったりします(●´ω`●)
-
ぽぽ
お小遣いにしてあげたいのですが1割がさほど多くないのでパチンコとかやられてもなぁっておもぅちゃって、
- 9月11日

はんちゃん
お小遣い旦那さんもないってことですか?
-
ぽぽ
旦那も私もお小遣いなしです
- 9月11日
-
はんちゃん
財布は高いものなんですか?
旦那さんも安いゲーム買ってるなら値段を提示してこれ買いたいと伝えて反対されたら自分もゲーム買ってるじゃんと言って見たらどうでしょう?- 9月11日

KJ
私の給料は何も使いません。
やりくりの仕方によって変わるんじゃないでしょうか。
私たちの場合は働いてても働いてなくても私の給料は基本手をつけないことになってます。
出産育児などで働けるかどうか変わるので、それはあてにせず旦那だけの給料で基本やりくりです。
大きな(マイホームや車など)買い物などをするときに私の口座を足しにすることにしています。
欲しいものはその都度相談にしています(*^^)もちろん以前みたいに使えないのはツライですが^^;何とかなってます♪
そういうのが合わないけど、家計はキッチリしたいという人はお小遣い制とかにしてるのではないでしょうか。

☆Q☆
うちは夫が家計を管理してるので全部渡してます!
が、毎月1万円お小遣いもらってるので不満はないです笑
お小遣い設定してみてはいかがですか😊?
-
☆Q☆
他の方への解答見ました!
お小遣い設定は難しいんですね💦
であれば小銭貯金して見ては?
今私もやってるんですけど、毎日小銭があったら貯金箱とか空き瓶に貯めるってやつです。
私は100円玉より小さい金額を貯めるようにしてましたが1ヶ月で700円くらいにはなりましたよ😊
で、貯まったらあれ買おうと目標があると貯める意欲が沸いたり達成感もあると思うのでオススメです!- 9月11日

ぐでたま
わたしは共働きのとき全部私の懐に入ってきましたよ^^
なので貯金はもちろん、ランチやなにか買う時に使ってました^^

はる
全部貯金です笑
欲しいものは我慢です
それはお互い様だと思います
いくらのお財布かにもよりますが
旦那様が買ったゲームと同じ金額に
なったら買ってもいいんでは
ないでしょうか?笑

ちびmama
子供の物を買ってます♡
基本的には旦那から貰う生活費で
賄っていて私の欲しいものも
旦那が買ってくれますが
旦那にこれ買いたいんだけどって
聞いた時にこの間買ったでしょ?
他にも持ってるでしょ?と断られても
私が子供に買ってあげたい時に使ってます♡

🤍
私は子供のミルク代にしてます😩
物欲もなくなりました💦
欲しいと思っても先に子供のものを!
と思ってたら…
うちの場合貧乏なので
旦那のお小遣いも、なしです笑
気にせず使えばいいと思いますよ!
あなたも買ってるから
私もやりくりして買うわ!
みたいな…状況や立場など
その家庭によって違うので
なんとも言えませんが😓
ぽぽ
それで余ってもかっちゃだめで貯金しろなんで、もうつらくて
すうす
財布服もある程度は必要経費ですよね
お互いのお小遣いを決めてはいかがですか?
ぽぽ
お小遣いにするほどの稼ぎが旦那になくて。
すうす
ポポさんより旦那様の稼ぎが少ないのですか?
ぽぽ
いえいえ、旦那の方がいいんですけどお互い小遣いが貰えるほどのお給料ではないのです。今月はたまたま支払いも少なく貯金もできてるので半年前からお財布が欲しいなって言ってたのでまた行ってみたら貯金しろっていわれたので。
すうす
お互いに稼ぎが少ないならお互い使わないで欲しいという気持ちにはなりそうですよね。
そういう状況だったら、欲しい物があったら、それを買うための貯金をして買うからね!って言って買うかな…