※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みがひどくなりました。病院と助産所どちらがいいでしょうか?助産所で治るならそちらに行きたいです。

乳腺炎になってしまったみたいなんです>_<朝からおっぱいの一部が赤く腫れて、すごく痛くて、マッサージして赤ちゃんに吸ってもらったり、1日がんばったんですが、今になって耐えられないくらい痛くなってきてしまいました。

明日病院に行こうかと思うのですが、病院と助産所どちらに行くのがいいのでしょうか?病院に行ってもマッサージしないと治らないなら、近所に助産所があるのでそちらにいこうと思うのですが。

コメント

ニットママ

乳腺炎、本当に痛いですよね。私も産後二ヶ月でなりました。思い出すだけでぞっとします。

私は、迷わず助産院に行って、しっかり詰まりをとってもらいました。
ただ、私の場合すでに高熱を伴っていたので、授乳中にも大丈夫な熱冷ましの薬を病院にもらいに行けと、助産師さんに言われたので、結局その後病院にも行きましたよ(^_^;)

  • かな257

    かな257


    初めてなったんですが、かなり痛いですね!泣
    詰まりをとってもらう感じなら助産所でも平気そうですね♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)ありがとうございます!
    まだ熱はないんですが、寒気がするのでこれからでそうです。近所に病院がないので、熱のでないうちに行こうと思います!

    • 8月3日
しーちゃんママ

病院でも助産院でも母乳外来をしてくれているところでないとダメなので朝一で電話をして確認されるといいですね。
病院でも助産師さんがしっかりマッサージしてくれるところもありますし、そしたらお薬ももらえていいですし、
お医者さんがみるだけなら、助産院のほうがいいですよね。
私は白斑を繰り返しました。
辛いですよね、お大事にされてください。

  • かな257

    かな257


    ありがとうございます!
    やはり治すにはマッサージなんですね>_<明日朝イチで電話してみます。

    繰り返すっていいますよね…この痛さが何度もくるのはきついですね。しかも子供つれてそんなに病院行けないし。、

    • 8月3日
ちーさん

私も2ヶ月で乳腺炎になりました。シコリと悪寒があり、出産した病院へ連絡。熱がないなら…と、助産院を紹介されましたが連絡つかず。その後39℃まで発熱し、結局病院へ行きました。シコリがなかなかとれず1ヶ月マッサージのため病院通いでした(^^;)

発熱伴えば、薬処方も必要なので最初から病院が良いと思いますよ。
早く良くなりますように!

  • かな257

    かな257

    コメントありがとうございます。
    やっぱりマッサージなんですね>_<
    ちょっと触られるのも痛いので、怖いけどがんばっていってきます!

    • 8月4日
ひろのしん

葛根湯飲んでくださーい!

ひろのしん

私の場合は助産院で何度もしてもらいましたが、病院の方が値段が安い!でした。

  • かな257

    かな257


    そうなんですかぁ?やっぱ保険が効くんですかね?
    病院でやるマッサージはいくらくらいでした?

    • 8月4日
  • ひろのしん

    ひろのしん

    保険は利かないです!
    病院は3000円、個人でしている助産院は6000円、産婦人科は5300円でした!
    勿論、マチマチですが。
    でも、乳腺炎って、急ぎなので、値段はどーでもいい(ーー;)って、なっちゃいましたが。
    後で調べたらこんなに値段が違うのに驚きました(。-_-。)

    • 8月5日
  • かな257

    かな257

    病院によってもちがうんですね!ありがとうございました!参考になりました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 8月5日