※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちん
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちで動くお子さんを寝かせる方法について相談です。寝室に行くと興奮して寝ない問題があります。バウンサーも効果なし。真っ暗にしてもダメ。

ハイハイやつかまり立ちで動き回るお子さんはどうやって寝かせていますか?
寝室行くまで寝ていたり、とーーーーっても眠たそうにしていたのに寝室に来ると何故か興奮してハイハイで動きまわり寝ません⤵️
バウンサーに乗せておけば自由に動けないので、そのうち諦めて寝るんですが放っておけばいつまでも遊んでいます。
真っ暗にしたりしてもダメです。

コメント

びっくり

お昼寝の時間は長いですか?

  • たむちん

    たむちん

    朝寝昼寝夕寝する時もあれば、全くしない時もあります。時間も30分の時もあれば1.2時間の時もあります。

    夜寝る前に寝てようが寝なかろうが変わらずです😅

    • 9月10日
Smilemama

うちは寝返りって四つ這いなどが流行ってます😭寝返ってしまうとそこからテンションが上がるので、腕や枕で止めて寝かしつけてます😴始めは嫌がりますがだんだん眠くなるとそのまま寝てくれます😴

  • たむちん

    たむちん

    前までは果てし無く寝返りして、四つん這いでお尻フリフリとかしてました💦
    押さえつけたりすると抗議がすごくて💦
    根気よく腕枕してみようかな⤵️

    • 9月10日
deleted user

上の子の時は、動き回る度に寝かせるのを繰り返してました(^^;

  • たむちん

    たむちん

    動き回っては捕まえて布団に戻しのいたちごっこです(^_^;)

    • 9月10日
うらら

同じです笑
眠かったはずなのに、
布団に寝かせると覚醒します笑
保健師さんには遊びが足りないんじゃないかと言われました😵

部屋は豆電球だけつけてますが
わたしは眠くなるまで
自由にさせてます。
そうすれば遊んで満足するのか
ぐっすり寝てくれます😉

  • たむちん

    たむちん

    うーん…出掛けたり、ハードに遊んだりしてもいつも通りなんですよね😓
    寝室行く前に少し寝かせてみているんですけど、それでパワーチャージしてしまっているのか…

    2時間遊んでも寝そうになかったので強制バウンサーです💨
    やっぱり動き回ると寝ないのは月齢独特で諦めるしかないんですかね😓😓

    • 9月10日
SDluv32♡...*゜

私は暗くしてメリー付けて寝た振りします😊
起き上がってきたらまた寝かすを繰り返してた時期もありましたが、なかなか寝ないのでもう寝るふりするに限ります(´°▽°`)

タロさん

うちは小脇に抱え込みます
ちょうどフィットする場所があるみたいでそこに収まるとスッと寝ていきますが、違うところだとゴロゴロしてなかなか寝付いてくれません(笑)