※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

ここで合ってるか分かりませんが、長々と書きます。約1ヶ月早く産まれ、…

ここで合ってるか分かりませんが、長々と書きます。

約1ヶ月早く産まれ、更にアレルギーの症状が軽く、ミルクアレルギーに気付いたのが息子が4ヶ月の頃。
ミルクを飲んでるのになかなか体重が増えず、検査入院。
約3週間入院して、ミルクアレルギーと軽度の卵アレルギー発覚。
赤ちゃんがグンと伸びる時期を過ぎてから、アレルギーの子用のミルクに変え、体重も徐々に増加。
退院してからは定期的に病院に通い、体重も増えてるし、身長も伸びてる。
成長曲線範囲内には全然入らないけど、息子なりに大きくなってる。
なのに、先週病院行ったら入院とか言われ...。
今月から先生変わって、考え方は違うかもしれないけど...
なぜ入院?
今までで1番伸び率いいのに?
早産で産まれても普通なら半年くらいで曲線範囲内に入る、とか、10ヶ月なのにお座りができてないとか。
うち、最初から遅れてるの知らないんですか?
マイナス3ヶ月からスタートしてるようなもんですけど。
世間一般の成長をうちの息子に照らし合わせたら、遅れてるに決まってんじゃん。
なのに、あれもできてない、これもできてないって。
産まれて搬送されて、ずっと見てもらってた息子だけど、先生と合わないので合う病院探そうと思ってます。
入院の申し込み書貰ったけど、拒否しようと思います。
考え、間違ってますかね...
入院すること、納得いかないまま帰ってきたので、できることなら、入院せずに定期的に見てもらえる病院にしたいと思ってます。

コメント

N

成長曲線に入っていないから入院ですか?(>_<)
検査入院ですかね…?
理由にもよりますね😣

• 2児mama

2児mama

成長曲線には元々入ってなくて、今までは体重が順調に増えてれば、特に成長曲線のことは言われずだったんです💦
    今月から先生変わった途端、成長曲線範囲内に入ってないだの、10ヶ月なのにお座りできてないだの...
    ミルク飲んでるのに、曲線に入ってないとか...
    検査入院も、その4ヶ月の時に全部調べたんですよね😓
    MRIとか諸々...。
    身長も体重も増えてるのになぁ💦
    最近、寝返りしたまま自分なりの移動方法で物掴んだりできるようになってるし、入院する意味ない気がしてならないんです😣

• 9月10日
パパン

いいと思います!
私がすっごい信頼してる子どもクリニックの先生に、病気の時も、異変があった時も、お母さんがおかしいと思えば大体当たってるし、お母さんが大丈夫と思えば大体が大丈夫ですよ。だから大丈夫!
みたいなこと言われました!
本当はもっとちゃんと話してくれたんですが、記憶が曖昧ですいません💦
でも、なんかすごい説得力があって、納得したんです!
その子どもクリニックは他にも病院があるにも関わらず、ネット予約が始まると15分で50人の予約が埋まるくらい人気のある先生なんです!
だから入院拒否して他探すのいいと思います!✨

• 2児mama

2児mama

ですよね!
    今日、検診で来てくれてる先生の病院に行って、身長体重測り、色々話しをしたら、これだけ伸びてるなら、今どうこうしなくてもいい。
    定期的に役場に行って測ってもらったりして診てもらえるなら、それで全然いいって言われたので、入院拒否します!

• 9月11日