※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

膣座薬使用時のカス溜まりについて経験者のアドバイスを求めています。カスが溜まらず効果的に使う方法を知りたいです。

膣座薬の経験ある方
明日凍結胚移植を控えており、先週より膣座薬1日二回しています。
汚い話ですが膣座薬が中で溶け切らずにカスの塊が溜まってしまいます。そして入れようにもカスが邪魔でどんどん入りにくくなってるんです。
先ほどは入り口付近にも座薬のカスが溜まっていたので取れるのは取って入れたんですがやっぱり奥には入らなくて。
皆さんどうしてました?
カスが溜まりませんでしたか?薬が効いてるのかも心配になります。

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

膣座薬後はショーツにとけた膣座薬が毎回ついてました。
自分では上手くいれられなかったので、旦那に入れてもらってました💦
受精卵を戻す前や後も膣座薬1日1回でしたよ。
2回は大変ですね。
お風呂に入って身体を温めた直後に入れてみては❓

  • ぴーや

    ぴーや

    溶けたものも出るんですけど白いざらざらしたカスが膣内に残ってしまうんですよね…奥の方は取れないですし明日移植なので洗浄もあるしついでに相談してみようとは思いますがこんなにカスが残るなんてなかなか調べても載ってないので効いてなかったらと不安もあります。
    お風呂入った後に入れてますがかわりなしですね…お風呂の時に書き出したくてもうまく指が入らないし傷つくのも怖くて出来ませんでした(T_T)

    • 9月10日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    膣の入り口にカスは私もたまっていたとおもいますよ。詰まっている感じはなかったですけどね💦
    膣座薬を2回してるからとけきらないカスがたまるのでは❓
    移植後も膣座薬はしばらく続くと思いますが1回じゃダメなのか聞いてみてはいかがですか?

    • 9月10日
  • ぴーや

    ぴーや

    入り口だけですか…私はたぶん結構奥まで詰まってる感じがします(;゚д゚)
    三回やる病院もあるようなので二回だからって訳ではなさそうですが。
    膣の入り口にカスがあってもすんなり入りました?

    • 9月10日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    自分でやるとどうしても加減してしまうし、挿入角度が悪いと引っかかってなかなか入らなかったので、旦那に入れてもらい毎回入りましたよ。

    • 9月10日
  • ぴーや

    ぴーや

    今旦那が単身赴任で別居中なもので^_^;いても恥ずかしくてお願い出来なさそうですが…

    • 9月10日
ぴぃ

私は1日3回入れてましたが、指で入れるタイプですか?
アプリケーターの棒が私はあったので、なるべく深く奥に入れていました。
カスはナプキンにドバっと出ていたので、カスが邪魔で入らないというのはなかったです💦

  • ぴーや

    ぴーや

    指です^_^;白い二センチくらいの細長いやつなんですが…
    液体はちゃんと出てきてるみたいなんですよね。横になってるとナプキンから漏れて後ろが湿ってたりするので。

    • 9月10日
食欲が止まらない❗😵

状態を病院に伝えてください❗
どうも膣座薬入れる自信なかってお尻に注射に変えてもらいました😉
大の注射嫌いですが❗😵とりあえず液体入れたら良いから❗凍結胚移植して2回目で授かりました😍
2回目戻してからひたすら温活❗温活❗していました😉
腹巻き&毛糸パンツ ワンピース着てたからスパッツ 靴下にルームソックス❗授かってから冷やさない事が大事❗って思いました😉ちょっとでも冷えたら茶おりとか少量の出血とかあってね❗😵 
今月卒業予定ですが😃通院する度々にみんなの服装見てしまいますが✨靴下履いてる?🍀大丈夫?って思っています😢

ママリ

私も来週移植予定で、昨日から1日3回膣座薬を使ってます。
私はアプリケーターを使うタイプですが、夜お風呂に入る時に、白いカスが出てました。
薬が効かずにでてしまったのかと不安になりましたが、薬剤師にカスがでる人がいるけど、薬の特徴だから気にしなくて大丈夫ですって言われました。

入れる前はウォシュレットで洗浄して入れるようにしてます。
角度によってはいれるね痛いし、今日から昼は職場でやらないといけないし、正直憂鬱です😵

けどあかちゃんのためですね(^-^)

移植お互い頑張りましょう✨