※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクをあげているママが、晩酌したいけど搾乳のタイミングが心配。晩酌できるなら何時に搾乳すればいいか教えてほしいです。

0ヶ月の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています。
周りの混合の方でたまに晩酌してるよって方が多く、私もできるのかな?と思い質問です。
元々お酒が好きで旦那へのイライラで飲みたい欲が湧いて来てしまいました、、、

やはり母乳が出る間は赤ちゃんに母乳もあげたいので、完全にミルクにしたいとはまだ思いません。

もし晩酌できるのであれば、開ける時間、いつどのくらい搾乳すればいいのかなど、教えていただけないでしょうか😢

コメント

hana

ネットで調べたのですが、
人によってアルコールの分解能力は違うので、何ml飲んだら何時間で分解される、と決まったことは言えないそうです。なので念のため24時間あけて、その間母乳は搾乳して捨てるのが良いそうです。
お酒飲みたいなーと思って調べたのですが、予想以上にめんどくさかったので私は諦めちゃいました(笑)

• こはな

こはな

私も調べたんですが明確な答えが見つからずでした💦💦
    やはり時間空けたり搾乳したりとめんどくさいですよね、、、笑
    そこまでして飲みたいわけでもないしなぁって諦めちゃいますよね😂

コメントありがとうございます💓

• 9月11日
きんちゃん

私もお酒好きなので生まれたら飲みたくてたまりませんでした(>_<)でも搾乳して捨てたりとかめんどくさくて…。ノンアルはどうですか?飲んだきにもなれて気分転換できますよ^ ^

• こはな

こはな

コメントありがとうございます!
    やっぱりめんどくさいですよね、、、😂
    ノンアルではやはり物足りなくて💦
    もう少しノンアルで我慢してみます😂❤️

• 9月11日
peko

私は子供が1ヵ月経った頃からお酒飲む時だけミルク飲ませてますよ😊よそに預けても大丈夫なように慣らすついでに👌🏻ただ、おっぱいがカチカチに張って痛いのでこまめに絞ってお酒飲んでから4時間空いたら普通に授乳してます😅😅(良いか悪いかの判断は主さん次第ですが…)神経質になってストレス溜めるよりかはちょっと気晴らしに1.2本くらいなら私は大丈夫じゃないかな?と思います😅
今までお酒飲んでた人が妊婦期間我慢したからってさすがに辞めれるわけないですもん笑
自分が大丈夫か!と思うなら呑んでいいと思います😊
旦那に対してのイライラ溜めてたら頭おかしくなりますよ😂実際私も旦那が鬱陶しすぎてストレス発散に飲んでるので😂👌🏻

• こはな

こはな

コメントありがとうございます!
    やはり飲みたいですよね😂!
    私も間隔あけて搾乳して飲もうかなぁ、、、😭
    たまには自分へのご褒美で飲みたいです😂❤️
    今度試してみます😂💓💓

• 9月15日