※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみとみ
家族・旦那

みなさんに聞いてほしくて投稿します!うちの旦那は、お婿さんです!その…

みなさんに聞いてほしくて投稿します!
うちの旦那は、お婿さんです!その為、私の実家に入ってくれました。私の家族には、祖父、祖母、父、母、妹がいて、
一緒に住んでいます。

話がまとまらないかもしれませんが、最後まで見て頂けると嬉しいです😫


もうずーっとイライラしてることなんですが、
旦那と妹が仲良すぎてイライラしてます!


妹が旦那と話したいのか、遠まわしに質問する。
必ず私よりも旦那の近くにいる。
必ず私たち家族で出かけるのについてくる。
出かけると必ず、旦那の横を歩く。
旦那が妹の部屋に入って、楽しそうに話してる。
2人しか知らない話をしている。
旦那と2人で出かけることもある。
など、色々あります。


今日も旦那が休みで、久しぶりに家族3人で
出かけられると思ったのに
旦那が妹を誘って、一緒に出かけることになりました。
私は、その時点でイライラし、妹と会話なし。

私が妹の立場だったら、断ります。
久しぶりに出かけられるんだから
3人で行っておいでよと気をつかいます。

そして、さっきもお風呂から出て
部屋に戻ろうとしたら、
旦那が妹の部屋に入って話してる。

もーイライラしかしません。

息子も抱っこなんかさせたくありません。

妹には彼氏がいるのに
土日も全く出かけません。
早く家から出ていってほしい。


なんか他にも書きたいこと
たくさんあるけど、思い出すだけで
イライラしてダメです(。•́︿•̀。)


旦那に3人で出かけたいと行っても
妹1人じゃかわいそうじゃんとも
言われました。


誰か助けてください。


コメント

あんぱん

そこまで仲いいとちょっと…気になりますよね。。
それは義理の妹として仲いいんですか??浮気とかではなく?

間接的にお母さんとかがそれとなく注意してほしいですね!

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    私も浮気ではないと思ってるんですが、昨日も私が寝てから、妹と一緒にリビングにいて、TVを見てました。今日の朝、旦那の白いTシャツに昨日はなかったピンクのチークのようなものがついていたんです😫

    思わず旦那に、これもしかして
    昨日妹となんかしたの?と聞いたけど
    そんなことないよと言われましたが怪しいです。

    • 9月10日
ほのか

何歳なんですか😨?
なんか、妹さんそんなに旦那さんと仲良くする必要がないかと思います。。
一緒に住んでるから仕方ないのかもしれませんが、毎日それならストレス溜まりませんか😫?

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡
    25歳です!

    めちゃくちゃストレス溜まります!
    今日もずーっとイライラしながら、
    お出かけしてました😵

    • 9月10日
  • ほのか

    ほのか

    妹さんに直截不満を言ったらどうですか??
    さすがに、2人きりで話したりとかおかしいと思います。旦那さんもなに考えてるのか分からない‼️‼️
    息子さんもいるなら尚更はやく話し合った方がいいと思いますよ😂

    • 9月10日
  • とみとみ

    とみとみ

    今度言ってみます😣!
    どんな感じで言ったらいいですかね😞

    旦那的には、妹ができた感覚なのかな?😵
    自分の気持ち素直に伝えます。

    • 9月10日
  • ほのか

    ほのか

    私にも2歳下の妹がいますが、さすがに25歳ならはっきり言われても大丈夫だと思います。私ならはっきりこうゆう事があるのはおかしい、嫌だといいます!!言うだけでもすっきりすると思います。そのままだと旦那さんのことまで嫌いになったりしちゃいそうじゃないですか?😨
    がんばってみてください‼️

    • 9月10日
  • とみとみ

    とみとみ

    そおですよね😣❗️
    はっきり自分の気持ちぶつけてみます!
    ありがとうございます😌

    妹と仲良くしてるのを見るたび
    旦那が嫌いになります…
    私の時と対応が違うので😤

    • 9月10日
みゆ

妹さん何歳ですか?
ちょっとありえないですね!💦
家族として仲良いのかもしれないけど、たまには水入らずでのんびりしたいですよね〜。
妹さん、悪気がなくてお兄ちゃんが出来たような感覚で嬉しいのかもしれません。
いずれにせよ彼氏がいるなら、早く結婚して家庭もって欲しいですね😵

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    25歳です!
    そおなんですよ😫
    家族でお出かけしたかったです😣

    お兄ちゃん感覚なんですかね😱
    距離が近すぎて嫌です…

    早く出ていってほしいです😤

    • 9月10日
deleted user

私なら、そんなに妹と一緒にいたいなら妹と結婚しろって言って子供と家出ちゃいます!それはイライラしますよ!他のご家族は何か言ってくれないんですか?

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    私も、出ていこうかと何度思ったことか😣
    旦那に言えないままです(。•́︿•̀。)

    なーんにも言ってくれません😫!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスオさんとワカメちゃんくらいの感じなら気になりませんが25歳となるとなんかあるとしか思えないですよね…。旦那さんにも妹さんにも話をされた方が良いような気がします😢
    妹さんとは昔から仲良いんですか?良い方でないなら嫌がらせなのかなとも思うし、仲良いのならお兄ちゃん感覚か恋愛が入ってるのか怪しいですね💦

    • 9月10日
  • とみとみ

    とみとみ

    2人からきちんと話聞いてみます!
    このイライラを早く解消できるように😵


    仲良しではないですね❗️
    私がイライラばっかりしているんで😤

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん妹1人じゃ可哀想とか言ってる時点で家族やとみとみさんより妹さん優先って感じしますし😠
    早くイライラ解消できると良いですね!

    • 9月10日
  • とみとみ

    とみとみ


    ありえないですよね😵
    悲しい気持ちになりました😣

    頑張って話し合います!

    • 9月10日
ama

妹さん1人でかわいそうの意味がわかりません😂
家族3人で出かけられないとみとみさんのほうがかわいそうです😱

妹さんが出て行くまで、別居できたら良いですよね〜💦

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    私もなんで妹の心配するのか
    わかりません😵

    本当に別居したいですよ~😱

    • 9月10日
  • ama

    ama

    婿に来てもらってるから、ほんとに出て行くのは困難そうですね😭
    妹さんへの旦那さんの対応がストレスで、家を出て行きたいほど悩んでるって旦那さんに相談してみるとか…。
    私も義弟のことで旦那に相談するときには思わず泣いてしまうことが多いのですが、泣いてないときよりちゃんと話を聞いてくれて頭をすごく使って話をしてくれます😅
    男はやっぱり弱ってる女に弱いですから、そこでちゃんととみとみさんの気持ちを考えてくれるようになるんじゃないですかね👌

    • 9月10日
  • とみとみ

    とみとみ

    そおなんですよね😞
    出ていくのだけは難しいです😱

    とりあえず、旦那に今の気持ちを
    全部ぶつけてみます😤!

    • 9月11日
ちこり

妹さんに来ないで、話さないでとは言わないんですか?
妹だからといって遠慮する必要はないと思います。
旦那さんもなんか怪しいですよね、、、
妹さんに好意があったとしたら大事です。
旦那さんにももっと強く言って大丈夫だと思いますが、私ならなにか後ろめたい気持ちでもあるのかな。と思ってしまいます。。。回答になって、ないかもですが、

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    一緒に行かないで、
    話さないでって
    何度も言おうと思ったんですが、
    言えずに今までズルズルときてしまいました😣


    やっぱり怪しいですかね😞
    自分の思ってること
    話してみようと思います😫

    • 9月10日
deleted user

読んでて普通に考えたら
旦那さんと妹さんは何か
ありそうな、、、
恋心がありそうな感じがして。
とても嫌ですね(>_<)
私なら家族全員揃えて自分が
思ってることを話します!
そして妹さんと一緒に住むのを
やめますね😣

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    いつもなんかあったらどおしようと
    思ってばっかりです😣

    やっぱり、母親とかに相談するのも
    大事ですよね😫

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方に返信してる内容を
    見てしまったのですが、、(>_<)
    お母さんまでも妹さんの味方?
    というか妹さんも連れてって
    あげなよ~って言うのならば
    義両親とかには相談とか出来ない
    ですかね😣?
    とみとみさんの妹さんも関係してるので
    言いにくいかもしれませんが😭

    • 9月10日
  • とみとみ

    とみとみ


    なんか味方しているような気もするんですけど、妹も出かけないから
    母も出かけるなら一緒に、連れてってあげなよ的な感じなんです😫

    相談しようとおもったんですが
    無理そうですよね😱

    義両親に話したら
    なんて言われるか不安です😵

    • 9月10日
たっきー

なんか、、怪しいですねそれ!!
隠しカメラかなんか仕掛けたいですね!!
旦那さんも妹かわいそうとか意味が分からない( ̄∀ ̄;)
イライラやばいですねそれは。。

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    仕掛けたいですよー😫❗️

    旦那も何を考えてるのか
    全くわかりません。
    3人で出かけたくないのかなって
    思っちゃいます😞

    イライラしかしません。

    • 9月10日
ますますすますま

お母さんに相談はできない雰囲気なんですか?はっきり注意してって言わなくても、なんとなく気になってしまう程度に…。
そうすればお母さんもなんとなく妹さんに話してくれませんか?

それかとりあえず近くでも家でちゃうとか💡無理そうですね😅

まだまだ産後4ヶ月ですし、気持ちも体力も余裕ない時期だと思うので配慮してもらいたいですよね😥それも理由に相談できませんか?

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    なんか母も妹も一緒に連れてってあげなよって言う人なんです😣
    母にはやだってハッキリ言うんですけどね❗️

    なんかどうしたらいいのか
    分からなくなってきます😫

    • 9月10日
deleted user

それは黒までは行かなくてもグレーだと思いますよ。
甥や姪が可愛くて一緒に出かけたいなら分かりますが、夫と仲良くて…って普通じゃないですよね。
しかも皆のいるリビングとかで…ならまだしも、妹の部屋に2人きりとかアウトですよ。
私なら両親交えて家族会議ですね。結婚してなかろうが妹には出て行ってもらうくらいの勢いで。

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    やっぱりグレーいってますかね😞

    出かけるってなると
    必ず旦那の横にいるから、
    私が後ろ歩いてる感じになるんです😵

    まぢ妹に早く出ていってほしいです!

    • 9月10日
たくぼー

とみとみさんが妹さんに直接は言えませんか?
なんだか怪しいと思います。
私にも妹がいますが、そういうことあったらまず言います。同居ではないので今は子どもよりとみとみさんみたいなことは受けていませが。
旦那さんの感覚も少しずれてますよね。
妹さん一人がかわいそうって..子供でもあるまいし。
失礼ですが怪しすぎるのでちゃんと話あった方がいいと思います。

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    何度か直接言おうと考えたのですが、妹の顔を見るとイライラがとまらなくなり、話す気にもならなかったりするんです😣

    旦那とも、きちんと話し合ってみます。

    • 9月10日
たくぼー

⬆文章途中、(同居ではないのでの後です)間違えて子どもよりと打っていました。すみません。抜いて読んでください🙇

るみ

ちょっと度が過ぎる‼️
妹さんがそこまで出てくる必要ないですよね…

実母さんに取り合ってもらえたらいいですが、失敗したらとみとみさん一人が悪者になりそうでかわいそうです(泣)
とりあえず、何かあってからだとおそいですが、何もない状態で妹さんの行動を阻止できるとは思えないので、その時がくるのを待つしかないのかなと。

とみとみさん以外の女性が家の中にいる状況に旦那さんはウキウキしてるのは明らか。男だから仕方ないのかな?でも許せませんね。

でも、妹さんの行動は明らかにわざとらしい。過度に旦那さんと仲良くしようとするのは女の本能からして、旦那さんを雄と認識しているからかもしれません。

とみとみさんがイライラしちゃうのはわかりますが、妹さんの株を上げるような行動はしない方がいいかもです😖今はつらいですが、妹さんの行動をしっかり見るべきですよ!

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    次なにかあったら、ガツンと言ってみようと思います😤❗️

    このままでは、イライラがMAXになり旦那のことも、嫌いになりそうなので😣

    旦那にもどぉ思ってるのか
    きちんと聞いてみます!

    • 9月10日
あんぱん

んー
怪しいし
そのモヤモヤした気持ちで過ごすのも嫌ですよね!!しかも相手が身内で一緒にすんでるとなるとよけい。。。


妹さんとは普段はとみとみさんは仲いいですか??
私なら妹の部屋に隠しカメラつけます。

  • とみとみ

    とみとみ

    そおなんです(。•́︿•̀。)
    ほぼ毎日のように、仲のいいとこ
    見せつけられる。
    最悪です😵

    私は息子で何とか癒されていますが😞

    そこまで仲良くはないです❗️

    • 9月10日
いちご

妹さんも何⁉️って感じですけど、
私だったら妹より先に旦那にキレます。

まず家族になったからって、
異性で、しかも義理の妹の部屋に入るなんて非常識すぎるし、変な誤解を生んでも当然だと思います。

妻がいない場所で過度に接触するなんて、男女の仲だと疑われても仕方ないですよね…。。

ハッキリ、気分悪いし、そんな異常な行動しないで‼︎って旦那さんに注意した方がいいと思います。
怪しすぎます。

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    2人に対して、めちゃくちゃイライラします!
    部屋に入って話してるって、最低ですよね😫!

    旦那に話してみます!

    • 9月10日
hana

怪しすぎます(>_<)
私ならボイスレコーダーとか仕込んじゃうかも(>_<)

他の方へのコメント見ましたが、25歳って…せいぜい中高生くらいかと思いました💦
ありえなさすぎます💦
はっきり妹さん、旦那さんの両方に文句言うべきだと思います!!
また、お父さんお母さんはその様子みててなんにもおっしゃらないのでしょうか??💦

また、実家から家族で出ることは絶対に無理ですか??(>_<)

  • とみとみ

    とみとみ


    返信ありがとうございます♡♡

    旦那の体の中にカメラを埋め込みたいぐらいです!

    妹もあまり彼氏とかいたことないんです!遊んだりもしないし!
    私が遊ばないのって言っても、微妙な返事!まじでイライラします😤

    まずは旦那にはっきり今の気持ち伝えます!

    私の両親はなにもいいません😱
    仲いいなって思ってるだけなんじゃないですか😫

    • 9月10日
  • hana

    hana


    私なら妹の部屋とリビングにこっそり仕掛けます💦カメラとかもありますよね…。

    そうですね、旦那さんにはっきり言ってください!!

    ご両親もそれで仲いいって思ってるだけなんてちょっと考えられないです…💦私なら両親にも相談するかも💦

    可能なら家族で別居した方がいいのではと思っちゃいます(>_<)

    • 9月10日
  • とみとみ

    とみとみ


    仕掛けようかな😵!

    別居も考えたんですが、
    妹に早く出ていってもらえれば
    それでいいんですけどね😫

    アパート借りて住めばとも勧めては
    みたんですが😱❗️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も妹さん中高生かな?と思って読んでたらまさかの25歳…。怪しい。
何よりもその気になってる旦那さんが気持ち悪いです。簡単な男だなぁと言うか、(うちの夫もそんな風になりそうですけどね💧)
妹さんに言うよりも旦那さんによーく言った方が良いです。部屋に行くとかありえませんよ。常識がなさ過ぎる。
妹さん、本当に彼氏いるんですが??別れてそう。
別れちゃって〜とか言って甘えてそう💢

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    まぢ、妹も少し気を使えって感じです😤イライラがとまりません!!

    旦那にガツンと言ってみようと思います😌

    最近、元彼と戻ったとか言ってるけど
    本当なんだかわかりません😵

    • 9月11日
ぱなそん

あとは妹さんに早く結婚しないと大変だよと外に目を向けさせることですね。結婚って楽しいよー子供って可愛いよー!あなたもうちの旦那にひっつき虫してたら行き遅れるわよ?大丈夫?誰か良い人紹介しようか?くらい言っていいと思います。

もしくはご自身のご両親と祖父母がいるところで普通のテンションで言ってみるとか。なんか旦那さんのTシャツに妹のチークついてたっぽいんだけど(笑)抱き合ってるのかな?って。

普通のご両親なら顔真っ青になりますよね?!

天地ひっくり返っても旦那さんと妹さんが一緒になる事は無いので、最大限の自信を持って、旦那さんと妹さんに接してくださいね!

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    アパート借りて住んだらとか
    土日は彼氏と会えばとか言ってるんですけど、なかなかなにもしないんです😤


    頑張ります😫❗️

    • 9月11日
ラビ

ビックリしました!😵なんか、昔あったドラマのような話で💦
妹さんも旦那さんもどーゆーつもりなんでしょー?
私だったら、妹さんにも旦那さんにも自分が思ってるコトを全部言ってしまいます!何を考えてそんな行動になるのか、わけがわかりませんが、とみとみさんのコトをなんだと思ってるんですかねぇ?そんなことをして、とみとみさんが嫌な思いせずに普通に『妹と旦那が仲良しでイイ家族だわ☺️』と思ってるはずがないですよね!私ならバカにされてると思って激怒してしまいます🤔
妹さんは彼氏がいるとのコトですが、彼氏と上手くいってなくて、とみとみさんに妬みのような感情があってわざと嫌がらせのように旦那さんにちょっかい出してるとかはないですかね?それにしても旦那さんもダメですよねー💦全然、良いアドバイスが思いつきませんが、旦那さんがお婿さんに来てくれてるなら、やっぱり妹さんに出て行ってもらいたいですね🤔いずれは出て行く立場ですし。

  • とみとみ

    とみとみ

    返信ありがとうございます♡♡

    私もどういうつもりなんだか、全くわかりません😫
    本当にイライラします!

    本人たちは、お兄ちゃんと妹感覚なんですかね❔
    それにしても、どこに行くにも
    一緒に連れていくなんて
    ありえないですよね😱

    早く出ていってほしいです😤❗️

    • 9月11日