※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

乳腺炎になりそうな日を過ごしています。三回食後の授乳について、飲む量や影響について相談です。三回食後、母乳を飲まずに満足している様子が続き、悩んでいます。

3回食が始まって、乳腺炎になりそうな日を過ごしています。
元々、離乳食の後の母乳はほとんど飲んでいない感じだったのですが、三回食になり、続けて3回飲まないけど咥えるだけ咥えて、満足!!みたいのが続くとカッチカチになるというか

三回食になっての授乳ってみなさんどんな感じなんでしょうか?
食後ちゃんと飲むから特に影響無し、あまり飲まないけどおっぱいがそれに応じて出るから張らない…

のでしょうか??

今日は朝からカッチカチで、夕食時に離乳食じゃなくて母乳からにしてしまって、ゴクゴク母乳を飲んでたのでバナナをあげてみたら、やっぱり2口食べてもういらないよーという感じでつーんでした…結局夕食がバナナ二口になってしまった…でもおっぱいはちょっと落ち着いた…

コメント

2児のママ

私の娘は3回食になってから食後は咥えもしませんでした笑眠たくなったときだけした笑
張りすぎて痛くて家事も育児もままならないときは自分で絞っちゃってました!
おっぱいから貰ってた栄養をご飯から貰おうとしてるのでご飯優先の方がいいと思います💧でないともしかしたらお腹の空きも早くなるかもです💧
絞るのが面倒くさくなっていいやーと思い私も時々挫折しましたが笑
食べさせるよりおっぱいあげてた方が楽ーって感じておっぱいに甘えちゃう部分もあって笑

• すうす

すうす

添い乳で寝てるので、食後はあまり飲まないのに1時間くらいすると、「パイが飲みたい〜」って感じでニコニコしながらしがみついて胸元で顔を近づけてきます😅最近色々わかるようになったみたいで…お風呂の時も飲もうとして一生懸命探すんですよね😅
    絞って、少し軽くしてしのぐという事ですね😣

• 9月10日
たるたる

同じ不安持ってました😭
3回食入って半月ぐらいです!

うちの子も食後は殆ど飲まないのでパンパンになって、
でもお風呂上がりと夜中の授乳でまとめて全部飲んでくれてーっていうのが続いた結果
おっぱいが生産を考えてくれだしたようです!🙌🏻🙌🏻
今は張りません!

あんまりきついときは軽く圧抜きはしてました🙄

• すうす

すうす

だんだん落ち着いてくるのでしょうか…
    なるべく朝と夜の授乳はしたいとも思ってて出るときにはちゃんと出て欲しいな…とも思ったり…

• 9月10日