※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

娘がお風呂や歯磨き、寝る時に素直に行動しない悩みです。自分のやり方が悪いのか、他の子も同じか気になります。

3歳になる娘、お風呂や歯磨きや寝る時など、すんなり行動しません😅
お風呂は〜のテレビが終わったら行こう。って言って返事もするけど、そのテレビが終わってもまだ見ようとするし。
ご飯後の歯磨き、歯磨きが終わったらテレビ見ていいよーって言っても遊びだすし。
寝る時はまだ遊んでるー!って眠いのに遊ぶし…😂
私のやり方がいけないのか、周りの子もそんな感じなのか、どうなのでしょうか?💦
何かしてほしい時、素直に行動してくれますか??

コメント

はじめてのママリ

その時間帯にテレビを消してたらどうですか?
素直に行動してくれる時もあるし
眠たいとか機嫌悪いと行動してくれませんよ!
特に歯磨きが嫌いなので歯磨き動画みせたり
人形使ったりって感じです😣
でも、歯磨きしたら寝る。って感じなので
小さい頃からずっと同じスタイルなので
歯磨き終わったら寝室に行こうとします😌

どうしても無駄遣いが多いんです

ありますあります!
眠いのに遊ぼうとするのはなんでしょうねw
うちの子は、なかなかしない時に「しなくないの?解った!じゃぁもうしなくていいや!今日はなしね!」とか言うと、何故か嫌だする〜!!!って泣きながら言い出します。なのでいつもその手です(笑)

のりのりの

うちも全然言うこと聞きません😢
うちは、お風呂→ごはん、の順番なのですが、『ごはん食べてからお風呂入る~』って言うから先にごはんにしたのに、ご馳走さましてすぐソファで寝てたり…( ̄~ ̄;)
歯磨きは20分かかることもしばしば。
多分これから先ずっとこうなんだろうな、と思います😨
自分も子供の頃、親に『先にお風呂入っちゃって』と言われても言うこと聞かなかったし(笑)