※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAN
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。夜間断乳後も夜中に起き続け、抱っこでしか寝ない状況です。朝まで寝てくれず、1時間おきの起きが辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりの男の子のママです。
完母で育ててます。離乳食は、二回食もりもり食べています。
7ヶ月の終わり頃から夜間断乳をし、2週間が経過しましたが未だに夜中起きます。
昨夜はひどく1時間おきに起きました...😫
一昨日は夜中3時に一度起きて、白湯を飲ませて抱っこしたらすぐ寝ました。
この2週間、起きる時間も回数も毎日バラバラです。
夜間断乳したら朝まで寝てくれるんじゃないんですか😭
そして、夜間断乳をしてから抱っこ癖がつき、1時間おきに起きる時も毎回抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。
断乳する前は授乳すればすぐ寝てくれたので...😢
起きるときは決まって、寝返りしてうつ伏せになり、そのまま正座の体制で起きてしまいます。
どなたか同じような経験の方はいらっしゃいませんか?どのようにすれば良いでしょうか。朝までぐっすりとは言いません。ただ1時間おきは体力的に厳しいです...😭
アドバイスください😭

コメント

ひあゆー

うちも夜間断乳したけどまーったく夜泣きの頻度変わりませんでした♡
でも泣かないで寝るようにはなったので、起き上がらない分楽にはなったので良しとしました(;∀;)

水をストローつき水筒に入れて枕元に置き、飲んだら寝る習慣をつける。
どれだけ泣いても抱っこしないでひたすら添い寝!1ヶ月くらいで泣かずに寝るようになりましたよ☺︎

• TAN

TAN

夜泣きの頻度が変わらないんですね💦
    昨夜アドバイスいただいたように起きた後抱かずにトントンで寝かせようとしたらギャン泣きに変わり、それが2時間半続きました。。。😱

• 9月11日
  • ひあゆー

ひあゆー

抱っこで寝る癖ついてると2時間3時間最初は泣くと思います♡
    3日それやればだんだん諦め早くなってくるので短くなってくると思います☺︎!

• 9月11日
  • TAN

TAN

やっぱり2、3時間泣くんですか😱😱😱😱😱
    昨日、夜中起きた時試しに抱っこをせず寝かせようとしたら3時間泣かれてしまい、疲れとイライラがピークになってしまいました😭
    昨日は結局、3時間後リビングに連れてき次の眠気のタイミングまで遊ばせました。もう朝の6時になっていましたが眠気のタイミングでベッドに連れて行ったら5分ほどで寝ました。
    周りの子は朝まで寝てるらしいし...、はぁ...😫何がいけなかったんだろうと落ち込む毎日です...😭😓😭

• 9月16日
  • ひあゆー

ひあゆー

本当に個人差ありますし、何が悪かったかとかは無いと思いますよ!!!まわりはまわり、です(;∀;)!
    3時間泣いても毎回粘ってるとだんだん鳴き声凄くても横でウトウトできるようになりますよ(笑)イライラしちゃうのめっちゃ分かりますが(T_T)
    それか、長く泣くようだったら1回目を覚まさせて改めて寝かしつけする方が早い子なのかもですね☺︎

• 9月16日