※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん*
妊娠・出産

妊娠初期で動悸と息切れがあります。この症状はよくあることでしょうか?対処法や予防策を教えてください。

ただいま5w4dです。今週金曜日に検診があり、赤ちゃんを見れるかたのしみにしているところです。

妊娠初期症状についてご相談です。一週間ほど前に妊娠発覚してからとにかく体が火照ってつらいこと以外苦しいことなく過ごしてきたのですが、今日外出した際に、すこし移動するだけで動悸と息切れをしてしまい戸惑いました。これはこの時期によくあることでしょうか?また、こんなときの対処法や予防策がありましたら教えていただけると幸いですm(__)m

コメント

loveless

ありますよ。これからもあると思いますので苦しくなったら少し休むなり無理はさけたほうが良いと思います。

• ころん*

ころん*

教えてくださりありがとうございます。
    仕事の都合で外での活動もあったのですが、少し配慮していただけないか考えてみます!

• 8月3日
せりか

動悸や息切れは出てくるかと思います>_<
戸惑いますよね。これもつわりの一種かと思います(;_;)
私もたまにあります。
その時は、しばらく休んで水分をしっかり摂る事でしょうか。
外出先だとどこかに座り、今の時期暑いので冷えピタを持って行ったりするのもいいかもしれませんね。
無理しないでください(*´∀`*)ノ

• ころん*

ころん*

細かくアドバイスをくださりありがとうございます>_<
    家では冷えピタを貼って過ごしていますが、持ち歩いてみようかと思います。動悸息切れもつわりの一種だと知ることができて安心できました(*^_^*)

• 8月3日