※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

お宮参りの撮影、ご祈願中はNG。撮影はご祈願後がいい?それとも前がいい?スタジオアリスと出張カメラマン、どちらがおすすめ?

お宮参りに出張カメラマンを
お願いしようと思います。

神社問い合わせると
ご祈願中の撮影は
できないそうです

カメラマンにお願いするのは
ぴったり1時間です。

となると、ご祈願終わってから
撮影してもらう方がいいですか?

それともご祈願前の方がいいですか?

流れとかどのタイミングでとか
全くわからないので
アドバイスあれば教えてください(^○^)


あと
スタジオアリスと出張カメラマン
どっちがいいと思いますか?
意見あれば教えてください!

コメント

wakame

私も今月お宮参りに出張カメラマンお願いする予定です!!

同じことで悩んでいたので一緒にお話聞かせてください_(:3 」∠)_!!

赤ちゃんの機嫌を考えると前のがいいけど母曰く祈祷後に写真は撮るものでしょって言われて。。

悩んでたとこです_(:3 」∠)_

  • yuu

    yuu


    同じような方がいて嬉しいです!
    出張カメラマンさんがいると写真館では取れないような写真いっぱい撮ってくれるからいいですよね!

    私が行く神社ではカメラマンは中には入れないそうなので前か後かどちらかになってしまうのでほんとに迷ってます^^;

    どちらにされますかー?(>_<)

    • 9月12日
  • wakame

    wakame

    私も嬉しいです^ ^
    私はアリスでは撮らずに出張のみにする予定ですがw
    なんかあのかしこまった感じがあまり好きじゃなくて。笑笑
    お食い初めで首もすわってるだろうしソロアリスデビュー予定です❤️

    うちの神社も中はダメです💦
    授乳時間とって後にしようかなと思います_(:3 」∠)_
    それでもぐずりそうだけど。。。笑笑

    • 9月12日
  • yuu

    yuu

    返信遅くなりすいません!
    出張カメラマン楽しみですね♪
    どんな感じになるんでしょうね♪
    着物とか着るんですか?(^○^)

    確かに😂🍀
    かしこまった感じしますよね〜!
    でも赤ちゃんを全力で
    あやしてくれるから以外と
    大人の撮影とは違い
    賑やかそうな気もします笑

    私カメラマンさんに聞いたら
    前に一気に撮ると言われました😂
    ごきげんちゃんだといいのですが笑

    • 9月14日
  • wakame

    wakame

    着物は着ないです🤗
    暑くて😂💦💦

    撮影中は賑やかですよ😍
    姪っ子の時ついて行ったんですけど賑やか賑やかw

    前だったんですね!!
    私もカメラマンに聞いてみます🤗❤️

    • 9月14日
  • yuu

    yuu

    確かに暑そうですよね!😂😂

    やはりそうなんですか!笑っ
    楽しみです😂💓

    お互い楽しみましょうね♡
    ありがとうございました♪

    • 9月15日
  • wakame

    wakame

    はい!
    楽しみましょう👍❤️❤️

    ありがとうございました🤗❤️

    • 9月15日
さよ

お宮参りと別日に3人(夫婦と子)でスタジオアリスに行きました!

お宮参りへは両祖父母も一緒で、終わったら皆でランチで時間的に無理で。
お宮参り当日は、手持ちのデジカメでラフなお写真に。

ご祈祷後でも授乳時間とれば、お写真のご機嫌大丈夫そうですけどね?

  • yuu

    yuu


    やはり授乳時間取らなければ
    機嫌わるくなりますよねぇ、、、
    悩みます^^;

    手持ちのデジカメで
    満足いく写真取れる自信がなくて...
    家族写真とかは神社の方に
    お願いされたのですか?(^○^)

    • 9月12日
  • さよ

    さよ

    授乳時間ある方が、ご機嫌良さそうですね☺
    ミルク飲んでくれるなら、ゆうみさんがお着物でも支障無さそう(^^)
    神社では同じく、祈祷中はお写真ダメなので、終わってからお願いしました。
    撮影スポットがたくさんある神社なので、身内にも、お参りに来られてる方にも撮影してもらいましたよ✨

    • 9月12日
  • さよ

    さよ

    あ、スタジオアリスで、掛け着は2種類撮影しました!たくさんはかわいそうなので2着にしましたが、3着でも大丈夫そうでしたよ。
    授乳時間取れそうにないのであれば、祈祷前の方が良さそうですね(^^)

    • 9月12日
  • yuu

    yuu


    そうなんですね!撮影スポットあるとかいいですね!思い出残りそう♡
    ただミルクでもいいけど
    おっぱい張って痛くなりそうですね...
    私がいく神社、お参り来る人あまりいない気がして撮影とか身内で撮りあうようになっちゃう感じがします^^;

    スタジオアリス、
    何着か着せてくれるんですね!
    赤とピンクで迷ってたので
    嬉しい情報です♪♪
    ありがとうございます(^○^)

    • 9月14日
爽健美茶

写真館じゃないと人が映ってしまったり、赤ちゃんのソロ写真が大変そうだなと思いました💦

あと着物しながらの抱っこが結構大変でした💦

私はご祈祷前に近くの写真館で撮ってもらい、そのままご祈祷に行って終わりました。

ご祈祷中泣く子が結構多かったので前の方がご機嫌は良いかもしれません✨

  • yuu

    yuu


    着物着ながらなんて確かに
    難しそうですね^^;
    着物きるか迷います...

    確かに前の方がご機嫌良さそうですね!参考にさせていただきます!

    • 9月12日
deleted user

わたしはお宮参りには出張カメラマンはいらないかなと思いました😓その代わり、アリスのようなフォトスタジオで記念撮影はしました!

うちの場合、着いてすぐご祈祷して、神社で数枚写真を撮って、近くの飲食店でお昼ごはんを食べて、授乳して、フォトスタジオで写真撮影でした。機嫌も問題なかったです!他にも何組か一緒にご祈祷してもらいましたが、出張カメラマンのような方はいませんでした。

  • yuu

    yuu


    そうですか(>_<)!!
    悩みます〜〜
    着物はスタジオアリスで
    無料貸し出ししてるので
    借りて1.2枚は購入考えてます!
    でも1.2枚で済むかどうか^^;
    たくさん欲しくなっちゃいますよね(^○^)

    • 9月12日