※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方への質問です。下の子が1ヶ月検診で外出OKになってから、どの程度外出されましたか?上の子がいるため家にこもるのは不可能だと思います。ショッピングモールなども検診後行かれましたか?

2人以上お子さんがいる方
下の子が1ヶ月検診で外出OKになってから
子供たちを連れてどの程度外出されてましたか?👀

上の子がいて家にこもるのは
まず不可能だと思うので😭

ショッピングモールなども検診後行かれてましたか??

コメント

にんじん69

私は平日午前中、支援センターに下の子連れて行ってましたよ〜

ショッピングモールは上の子が制御不能になりそうで連れていきませんでした(@_@)

• ゆまり

ゆまり

確かにショッピングモールは、上の子が大興奮しそうですね😱やはり皆さん、上の子がいると出かけざるを得ないですよね〜(*_*)!

• 9月10日
  • にんじん69

にんじん69

そうですね、うちは男の子で外遊び好きなのでどうしても出ますね〜
    モールはイヤイヤ発動されるとどうしようもないので週末に主人と一緒に行ったり、妹と一緒に行ったりしてます^_^

• 9月10日
  • ゆまり

ゆまり

夫がいるとまだ安心ですね!私も1人で2人を連れては行けなさそうなので、行くとしたら夫と一緒に行こうと思います〜💦

• 9月10日
ゆ婆(^^)♪

ベビーカーで行ける範囲は連れて行ってましたが、モールは3ヶ月すぎてから抱っこ紐で連れて行きました🙌✨

• ゆまり

ゆまり

やはりショッピングモールは首がすわる頃ぐらいからっていうイメージですね💦コメントありがとうございます✨

• 9月10日
ある日どこかで

うちは0ヶ月から普通にいちにち

• ある日どこかで

ある日どこかで

一日中お出かけしてました。抱っこ紐の中で寝てたり、支援センターのベビーベッドやバウンサーで寝てましたよ。

上の子のストレス発散になりましたし、下の子にも良い刺激で良く遊び、良く寝る子になりました♫

• 9月10日
  • ゆまり

ゆまり

1日中お出かけされてる方もいるんですね!上の子いるとそうなりますよね💦

上の子には沢山我慢させてしまってるので、外に出れた時くらい思い切り遊ばせてあげたいです(TT)!下の子もよく遊びよく寝る子になってくれたなんて、素敵ですね✨

• 9月10日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

家の近くのららぽーとも大変お世話になってます。水遊びできるし、近くの公園と違って蚊がいないし、フードコートで栄養補給できるのも良いです。

オムツ替え、授乳室、キッズトイレもあって、清潔だし、おかげでオムツ外れもこの夏だけで完了しました補給

• 9月10日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

そーなんです♡しかも、支援センターの先生の優しいこと♫

子供が2人以上いてこそ、支援必要ですよ。私が授乳行ったりしてる間、先生とおままごとや塗り絵、お人形ごっこ等してます。しかも、私より優しいw根気よく遊んでくれてる。
    一緒に成長を見守ってくれる人がいるだけで心強いです。

夕方帰ってからは、eテレ見つつ、手抜きの夕飯食べて、お風呂入って、みんなで寝るだけです。

主人が夜遅く帰って来たら、起きて、また軽く食べて(授乳してるからお腹空くのw)、お喋りして、寝るって感じです。

外で遊ぶのであまりオモチャも必要ないし、光熱費もかからないし、良いですよ♫

• 9月10日

生後2週間からエルゴインサートに入れてどこでも行ってます。
近所のスーパーは退院した日から行ってます💦
外遊びは朝と涼しくなる夕方からで、それぞれ30分から1時間くらいです。
ぐずられても強制送還できるように上の子用のベビーカーは必須です💦

• ゆまり

ゆまり

退院した日から!凄いです👀でも頼れる人が近くにいなかったら自分でやるしかないですし仕方ないですよね😭

確かに外でぐずられたら、ひぇ〜😱ってなりますね💦

• 9月10日
マカロン

1ヶ月までは下の子は実家の親に預けて
近くの公園に上のこと30分とか言ってました😞
あとはベランダでシャボン玉とか砂場遊びプールなどしてました(><)
ショッピングモールは絶対上の子
大人しくしてないので今も行ったことないです(><)