※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
子育て・グッズ

11月に出産予定で、1歳4ヶ月の息子がいます。入院中は旦那と祖父母が面倒を見ます。食べ物についての注意点が知りたいです。

11月に出産を控えています。
その頃に息子が1歳4ヶ月になります。

私が入院(7日間)している間、旦那が息子の食事、おやつなどを用意します😁
同居もしているため、祖父母も面倒をみてくれます🤗
今まで私が全部食べていいかどうかの判断をしてたので、食べたらいけないもの書き出しといてと言われましたが、
改めて言われると何が良い悪いが出てきません😥

甲殻類くらいしかパッと出て来ないので、よければ1歳4ヶ月気をつけるべきものを教えてください🤗

コメント

リエ

旦那様は、お子さんの幼児食の進み具合についてきちんと把握されてますか?
⚫︎何が食べられるか(食べたことある食材)
⚫︎好き嫌い
⚫︎幼児食の形態(お子さんにあった切り方や調理法など)
⚫︎食べ方(掴み食べ・スプーンなど)

言い方は悪いですが、旦那様に勝手に用意された物で新しいものが夕飯に来ると恐いので私なら冷凍ストックを多数作って行きます。それを、◯日朝・◯日昼・◯日おやつ・◯日夜とかって事細かに記載して行きます。

deleted user

えび、かに、蕎麦、はまだ気をつけてるしあげたことないです。
生魚や、噛みきれないもの、7大アレルギー以外のアレルギー品目など普段あげたことないものは不安ですね。

あとは塩分の濃さ、味の濃さ…書き出すとなると難しいですね💦

deleted user

蕎麦やナマもの、あとは豆や餅などですかね
我が家だけかと思いますが私がいないと、旦那や義親はジュースとかおやつを普段以上にあげます。そりゃあ美味しいので子供は喜びますよね
クセにならないよう注意してます(^-^;

としよめ

みなさんありがとうございます😊
やっぱり、甲殻類とか蕎麦ナッツ類ですよね✨

味の濃さは難しいですねT_T

レトルトには頼らないようにだけは言っています😓