※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
ココロ・悩み

赤ちゃんを完母で育てている母親が右のおっぱいに激しい痛みを感じています。病院で乳腺炎ではないと言われ、出過ぎが原因かもしれません。赤ちゃんの飲む量が安定すれば痛みが落ち着くでしょうか?

今日で生後2ヵ月になった男の子の赤ちゃんを完母で育ててます。

1ヵ月前くらいから右のおっぱいだけ激痛で病院や桶谷式マッサージに通ってます。食べ物にも飲み物にも気を付けているのに、数日に1度ペースで激しい痛みに…

熱もなく、乳腺炎ではないと言われました。
まだおっぱいが赤ちゃんが飲む量に安定してなくて、出過ぎと言われます。

痛みは2種類あり、とにかく激しくて我慢出来ない痛みと、つーんとする痛みがあります。どちらもじっとしてられなくてもがいてます。

今日は日曜なので病院にも行けず…
この痛みは赤ちゃんが飲む量だけ作られるようになったら落ち着きますか??

コメント

さとたか

乳腺が発達してどんどん作られてるんだと思います。
赤ちゃんに飲んでもらって、授乳時間が安定してくると、落ち着くかな?
少し冷やすか、圧をかけて少し出すか…💦

• MAI

MAI

授乳時間はほぼ安定してるんです…あとはおっぱいが飲む量だけ作られてくれれば良いのですが…

同じおっぱいなのに右だけ痛いって事ありますか?

• 9月10日
  • さとたか

さとたか

片方だけ痛いのありますよ〜私も右だけ張ってます。
    時間が安定してるなら、母乳がたくさん出るんですね。

• 9月10日
  • MAI

MAI

いつも右だけ激痛で…酷い時には涙が出ます…
    いつか安定して痛みのなくなると信じて頑張ってますが、挫けそうで…

• 9月10日
Minnie

搾乳してもダメですか?
私も激痛まではいきませんが、張ってしまって痛かったので搾乳したり、冷やしたりしてました😭
今は授乳リズムも落ち着いて、張ることもあまりなくなりましたが母乳めちゃ出るのでお気持ちわかります💦

• MAI

MAI

桶谷式マッサージの人に右から飲ませて、左を飲まなかったら搾乳してって言われました。なので右は全く搾乳してないです。

今日は痛くて、我慢出来なくなったら右を飲ませて落ち着きましたが、ちょっとするとまた痛くて…

• 9月10日