※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

昨日も同じような質問したんですが…お宮参りとお食い初め(お宮参り後に…

昨日も同じような質問したんですが…
お宮参りとお食い初め(お宮参り後にお店でします)
の時の服装についてです💡

添付写真(見づらくてすみません💦)の中だったら
どれがいいかご意見ください🙇‍♀️

その場合、
・羽織りやショールなどナシでワンピース1枚でいいか
・ネックレスや小物はどんなものが合うか
併せて教えてください🙇‍♀️

授乳中なので着れる服が限られており、
授乳対応のフォーマル服は左の黒ワンピースしか
持っていません💦

黒ワンピースであれば
パールのネックレスを付けようと思っています🌟

ちなみに日程は10/8を予定しています✨

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

ミルクを使用する予定がないなら普通のワンピースは難しいので黒いのしか無理じゃないですかね🤔
10月で少し肌寒いかもしれませんが、外にいる時間ってそんなに長くないと思うし、寒かったら軽く羽織れるものを持っていったら大丈夫そうな気がします❣️

  • ママリ

    ママリ

    情報不足ですみません😵💦
    この3つは全て授乳服です💡

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そうなんですね!
    私なら黒かピンクが良いです👌
    グレーのやつは少し重たい感じになりそうな印象です!
    黒なら重くならないように髪の毛束ねるとか巻くとか、上着の色少し明るくすると良いかなと思います💓

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですねっ😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました❤

    • 9月10日
たけちゃむ

私はピンク色の授乳ワンピースで行きましたよ♡

明るく見えるので☆

私の場合は11月だったので、コートを羽織りましたが
10月なら、カーディガンを羽織れば大丈夫じゃないかな?と思いました☺️👍

黒のワンピースなら、パステルカラーのカーディガンにパールのネックレスをしたら
だいぶ華やかになりそうだなって思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり明るく見えた方がいいですよね🤔✨
    パステルカラーのカーディガンだったらこの黄色いやつを持ってるんですが、合うでしょうか⁉️
    結婚式参列時はネイビーのオールインワンに合わせて肩からかけたりしてましたっ💡

    • 9月10日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    合うと思います♡

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤
    参考になりました🙇‍♀️✨

    • 9月10日