※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。つわりで体重が減りましたが、最近1.5㌔増えて48㌔に。これからもしっかり管理すべきでしょうか?

体重管理についてのアドバイスお願いします。妊娠14週の初産婦です💡
もともと身長162㎝非妊娠時の体重は50~51キロでした。初期からつわりがはじまり、入院して点滴管理をしてました。
46、5㌔まで落ちましたが、8月の終わりから今までで1、5㌔太ってしまい48㌔台になってしまいました。
まだ4ヶ月ですし、もっとしっかり管理したほうが今後ののためにいいですか?

つわりが少しずつおさまり、食べられるようになってから体重が増えていきますね💦💦つわりでやせたぶんやはり戻りやすいんですかね。。

コメント

こころ

ありがとうございます✨つわりで体力なくなりました。。増えすぎも良くありませんが増えることを怖がって食事を制限するのは違いますね‼
アドバイスありがとうございます✨