※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お金・保険

学資保険と終身保険、どちらがいいでしょうか?最近の学資保険の返戻率が低いと聞いて悩んでいます。参考に教えてください。

子供の教育資金について。
みなさんは、学資保険ですか?それとも学資保険代わりの終身保険ですか?
最近の学資保険は返戻率が低いと聞き迷ってます。参考に教えてください!

コメント

学資保険に入ってます!
学資保険とは別に貯金と児童手当を貯金しています!

• さ

早速回答ありがとうございます!
    差し支えなければでいいのですが…どちらのですか?
    返戻率はいかがですか?

• 9月10日

退会ユーザー

ソニーと第一生命です!

• 9月10日
  • さ

ソニー、調べてみたのですが返戻率高いですよね!ありがとうございます!

• 9月10日

終身にしました(^^)
両方話聞いて自分的には学資のメリットがないなーと感じたので♪

• さ

私も若干終身に傾いてます😵円建てですか?ドル建てですか?
    メリットがないと感じた理由はどんな理由ですか?

• 9月10日

退会ユーザー

円です!
    学資だと目的が本当に大学だけ!などになりますし、そもそも取り扱い少ない=需要も少なくなってきているというのが事実だと思ったので、もちろん大学に向けての資金だてのつもりで保険には入ってますがそれ以外に健康面など何があるかわからないので臨機応変に使えるものの方がいいなと思ったので♪
    学資入ってたとしても終身入ってないと不安もあるのでそれなら終身でよくない?って感じでした😊

• 9月10日
  • さ

ほけんの窓口でドル建てをすすめられて迷ってます💦
    学資保険減ってきてるようですね!お得感もなくなってきてる感じで…
    なるほど!詳しくありがとうございます!

• 9月10日
あい&そうたmama 💕

うちは終身にしてます❤️

• さ

私も終身保険にしようか悩んでます💦差し支えなければ、学資保険にしなかった理由を教えてください⭐︎

• 9月10日
  • あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

今、入ってる終身は外資系の保険です。
    学資は利率が良くないからです🎵
    結婚してすぐに旦那と保険に入りましたが、若いときのほうが終身も安くて学資みたいな感じで賄えるみたいで🎵

• 9月10日
  • さ

学資は利率よくないですよね😵
    教えていただきありがとうございます!

• 9月11日

学資保険の変わりに終身保険★
他で夫婦別で還付金付きの
終身保険に別でも入ってます!

• さ

わたしも学資保険代わりの終身保険にしようか悩んでいます。円ですか?ドルですか?

• 9月10日

学資代わりにドル建ての終身保険にしています。
10年で支払い終わるようにしてねかせて増やす予定です(*・ω・)✨

終身にした理由は返ってくる金額を考えても学資のメリットが感じられなかったからです。
学資用として今貯めていますが、別で大学資金が貯まれば老後用として使おうかなと思ってます。10年で支払い終わって60歳の時に解約すれば約2倍の金額で返ってきます(o・ω・o)

• さ

詳しくありがとうございます!
    私もドル建て10年満期終身保険を検討しているところです。でも、学資保険を捨てがたく…
    終身保険は有名どころのですか?差し支えなければどこの保険か教えてください☆

• 9月10日

退会ユーザー

メットライフ生命です(*´・ω・`)b
    ドル建ては為替リスクがあるので、ドル口座を開設して円高のタイミングで多く入金しておけばお得だと思います!ご参考までに~✨✨

• 9月10日
  • さ

ほけんの窓口でメットライフ生命のをすすめられました!ドル口座ですかぁ…なるほど、教えていただきありがとうございます😊

• 9月10日