※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

男の子のうんちが出ない。母乳で育てているが、ミルクも試してみた。どうすればいいでしょうか?

質問です。
生後30日になる男の子を育ててますが
昨日一回もうんちが出てなくてこんなこと初めてすぎて焦ってます。。
踏ん張るのは踏ん張ってるんですがでません。
オナラは凄いしてるんですがなかなかうんちが出てくれません。。
綿棒にワセリンつけて刺激してみたんですが出ませんでした。
どーすればいいんでしょーか?
ちなみに母乳で育ててます。
でも、ミルクを飲ませたりしてみました!

コメント

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

1日出なくても張ったり苦しそうでなければ様子見で大丈夫かと思います☺
上の子は4,5日出ないこともあったので
のの字マッサージや綿棒やイチジク浣腸、足の運動、糖水飲ませたりはよくやってました!

• M

M

お腹は結構張ってる感じしていて母乳飲んでて踏ん張り始めて自分で乳首外して泣いて、また飲んでの繰り返しで。。
    のの字マッサージもして綿棒もやって足の運動もやったんですがなかなか。。
    苦しがってる表情もするので心配で😞😞

• 9月10日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

張り気味?で苦しい表情しているなら心配ですね😣
    機嫌も悪いようなら生後間もないですし病院に電話してみてはいかがでしょうか(´・ω・`)?
    💩出るといいですね✨

• 9月10日
  • M

M

やはり病院に相談してみた方がいいですかね?😞
    あまりお尻を刺激しすぎてもダメってネットに書いてあったのであまりしたくないのですが😩😩
    出てくれれば助かります。。

• 9月10日
ふうママ

母乳だとミルクよりもカスが溜まりにくくミルクみたいに毎日でないかもです😆
うちも完母ですが毎日でません😂
一応時間見つけてはマッサージしたりしてますが、3日でなかったら結構お腹張ってくるので、元気あっても綿棒しちゃいます😆

• M

M

毎日出てた子なので1日でなかっただけで心配になっちゃって。。
    それならよかったです!!

• 9月10日
  • ふうママ

ふうママ

うちも最初1日10回くらいでてたのに段々と減って心配しました~(;_;)
    小児科いったらあかちゃん特有の便秘らしくて、マッサージ、綿棒してもあまりでなかったら病院でだしてもらうか、いちじく浣腸でいいよってゆわれました😆

• 9月10日
  • M

M

イチジク浣腸ってなんですか??

• 9月10日
  • ふうママ

ふうママ

薬局に売ってる浣腸剤ですよ(*^^*)
    赤ちゃん用のもうってます(*^^*)

• 9月10日