※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊活

流産後の生理不順で心配ですが、検査薬で確認してから健康診断を受けるのが良いでしょう。生理予定日から使える検査薬が安心です。

6月に流産後、一回生理を見送り、妊活しています。
流産前は生理周期は30日位で安定していたのですが、流産後一回目の生理は24日できました。
今前回の生理から30日目なのですが、まだ生理がきません。
3日後に健康診断を受けるのですが、このまま生理が来なかったら、レントゲンは止めた方がいいのでしょうか?
検査薬で確認してから健康診断を受けるべきでしょうか?
流産後なので、ただの生理不順な気もしますが…

生理予定日から使用できる検査薬なら、大丈夫かわかるのでしょうか。

コメント

あいり

4月に自然流産したものです。

私は流産前は生理は28日周期だったのですが、流産後は1回目は28日目に、2回目は32日目に来ました。1回目の生理はダラダラ1週間ありましたが、2回目は通常通りの生理の感じに戻り、避妊もやめました。
3回目の生理が来なくて現在、妊娠初期です。

流産後は周期が乱れることも多々あるようなので、もしかしたら生理不順かもしれませんが、万が一のことがあるので、検査薬されたほうがいいと思います!

ぴょんぴょん

やはり流産後は生理不順になったりするのですね。
私も前回の生理がとても長く、排卵も後ろにズレていた感じがするので、きっと遅れているのだと思います。
明後日の朝になっても生理がきてなかったら、一応検査薬をしてから健診に向かおうと思います。

妊娠おめでとうございます!大事になさってください!