※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk628
妊娠・出産

点滴を抜いた後、陣痛が始まった方はどのくらいでしたか?出産までの時間も知りたいです。火曜日に点滴を抜いた方の経験を参考にさせてください。

切迫早産で点滴されていた方に質問です。
点滴を抜いた後、張り返しからそのまま陣痛に繋がった方、どのくらいで陣痛がきましたか?
また出産までどのくらいの時間がかかりましたか?
火曜日に点滴を抜いて、そのまま出産になるといわれてるので、参考にさせて下さい😣

コメント

まゆみ堀川

次女のときが、月曜日に拔いて、その日の夜に22時ごろ陣痛が始まり、翌朝火曜日の8時半ごろうまれましたよ。
陣痛に繋がらなければ、そのまま退院と言われましたが、また再度出産で病院来るの嫌だったので、このまま産むと思い、点滴外れて開放感から、あちらこちら、新生児室見に行ったり、シャワー入って体をきれいにしておいたりしました。

sssyumisss

1人目、切迫で入院していました。
朝9時に点滴を外し、お家に帰りたかったので日中はなるべくベッドの上で安静にしていましたが、日付変わって夜中1時に陣痛始まり、3時くらいから本格的に痛み始めて(この時、子宮口2センチ)あれよあれよとすすみ5:30頃産まれました🌼

2人目は5ヶ月から張り止め服用と早産予防の注射を週1でやったからか入院はギリギリ回避しました。37wに入り、張り止め服用中止した昼過ぎから張り返しがあり、1人目が凄く早かったこともあり即入院。陣痛遠のいたりでなかなか波に乗らず、夜は普通に眠りました。日付変わって夜中の3時に目がさめると2〜3分間隔で陣痛始まっていて即分娩台、またまた5:30頃には産まれました🌼

私の場合は点滴や薬を中止してすぐ産まれましたが、周りの友達は1週間後〜予定日過ぎてしまう子しかいなかったので、少しは自由に動ける時間がないるんだろうな〜と期待してましたw

すぶたん

朝の9時頃点滴を抜いて、23時頃におしるし、24時頃から痛みがつき、2時過ぎに生まれました。トータル3時間半弱くらいでした。
点滴抜いてからは、シャワー浴びたりコンビニ行ったりはしましたが、普通にだらだら過ごしてました。