※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての予定日超過で不安です。産まれる兆候がなく、突然陣痛が来るか不安です。同じ経験をした方いますか?

予定日超過して2日目です。3人目にして初めて予定日超過のため、たった2日でもメンタルがやばいです。。
お腹もあまり張らないし、産まれる気配なさすぎて不安です。何も産まれる気配なくいきなり陣痛来たよ!という方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

初産ですが、、、
前駆陣痛、おしるし、破水
なーんにもなしでいきなり
陣痛7分間隔で始まりました🥺

• ママリ

ママリ

全く何も予兆なく陣痛来たんですね!希望が持てました✨
    夜中に回答ありがとうございました😊

• 5月2日
ママリ

子宮口ガチガチの、子は下がってきてないからまだまだ!と言われていたので気長に待と〜って思ってたら急に陣痛始まりました!

• ママリ

ママリ

そんな事あるんですね!
    私は子宮は柔らかいけど、赤ちゃんがすっごく高い位置にいるから、下がってくれさえすれば陣痛来るよーと言われてるのですが、全くなんです。。

ママリさんのように気長に待とうという気持ちがあった方が早く陣痛来そうですよね。。
    そう思いたいのに思えないこともストレスです😭

けど、そのようなこともあるんだ!と希望が持てました!
    夜中にありがとうございました😊

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    いやいや、私も気長に待と〜って書いてますが、毎日何回もまだかな?ほんとに産まれるかな?促進剤するかな?ってソワソワドキドキしてました💦
    ママリさんの場合、上の子もいるし予定もいろいろあるかもで余計にメンタルやられますよね😢

赤ちゃん下がって無事陣痛につながりますように🙏

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱり不安になったりしますよね😣
    逆に上の子達が学校、保育園行ってて日中1人なので、その事しか考えられずずーっとストレスです💦

ありがとうございます😭
    がんばります✨

• 5月2日
3人目妊娠中🪿💭

私は2人ともそうでした!
予定日5日遅れた日に
突然、陣痛から始まってから
出産しましたよ🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

お二人ともそんな感じだったんですね!
    その日沢山歩いたとかスクワットしたとかしましたか?

毎日何もなく朝を迎えるのがストレスで、旦那さんにもいつ産まれるの?と毎日言われ、こっちが聞きたいわ!って感じです😓

• 5月2日
  • 3人目妊娠中🪿💭

3人目妊娠中🪿💭

どれだけ歩いても陣クス何を試しても生まれる気配無く…諦めた頃に!って感じです😂😂

分かります〜〜😮‍💨😮‍💨同じくらいの予定日の人や自分よりあとが予定日の人が先に出産したりしてるのを見ると何とも言えない気持ちになりますしね😣💭そしてまわりからの「まだ?」「いつ?」…うるさいわ!!!こっちが聞きたいわ!!!って感じですよね🤣🤣

でも予定日は予定日です🪿絶対いつか生まれてきてくれるし、もうすぐで会えることに違いはないですっ☺🫶🏻🩷楽しみですね🥰🥰

私ももう少しで3人の母になるので、3児の母頑張りましょうね✊🏻❤️‍🔥❤️‍🔥

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

諦めた頃にって事は、思い詰め過ぎるのが良くないって事ですかね?

ほんとそれです!!!
    保育園の先生からも5月になっちゃいましたね😊って言われて、わかっとるわ!って感じで保育園の送迎行くのも億劫です😓

そうですね✨後少しと思ってできるだけ他の事考えるようにして過ごします😊

お互いに出産、育児頑張りましょう✨
    ありがとうございました☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

1人目 2人目なにも予兆なしで
いきなり結構な痛みの陣痛から
始まりました😱🌀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    上の子達の時は今日はやたら張るなぁとかあったので、より不安で。。

早く私も痛みを感じたいです😣!!
    コメントありがとうございます😭

• 5月2日
はじめてのママリ🍊

3人ともそうでしたー!
1人目も予定日超過してたのですが、3人目が一番遅かったです🤣
おしるしも前駆陣痛も、経産婦は予定日より早く来るも私にとっては幻です笑 

• ママリ

ママリ

3人共なんですね!
    この辛い期間を3回も経験したとは尊敬です😣
    私も産むたびに出産の週数が遅くなっているので、経産婦は早く産まれるんじゃないのー?と思いながら過ごしてました。
    けど、3人目が一番遅かったと聞いて希望が持てました✨
    ちなみに誘発とかしましたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

2人目は親戚がうるさくて辛かったですが、3人目はもう遅れる前提で過ごしてました😂臨月が長いですよねぇ〜

張りも感じたことないです!🤣
    誘発入院の日の朝方に陣痛来ました☺️うちの子は皆誘発入院の予定組んで同意書を貰わないと出てくる気にならないようで…ケツ叩かれないと本気出さないようです😋

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

周りがストレス与えてくるのやめて欲しいですよね💦

張り感じないって凄いですね!
    良く誘発の日に陣痛来てやらずに済んだという話聞きますが、ほんとなんですね!
    けど、ちゃんと誘発前にやる気だして出て来てくれるのは凄いです✨
    うちもそろそろ本気出して出て来てくれることを願って待ちたいと思います!

ありがとうございました😭

• 5月2日