※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも✳︎
妊娠・出産

18週の妊婦で、お腹の張りと腹痛が気になります。長距離移動後、下腹部が痛むことがあり、脂肪が硬い感じも。病院で順調と言われたが心配です。お腹が張っているとズーンッとする痛みはありますか?

いつもお世話になってます。明日で18週の妊婦です。
お腹の張りと腹痛について質問です。
もともと155センチ体重が67キロあるおデブでイマイチ張りというのがわかりません。
ここ4日間旦那の実家にもどっており、神奈川から秋田まで車で長距離移動をしたりしています。
疲れからかもしれませんが、座りっぱなしや寝っぱなしで違う立ったり体勢に変えると下腹部がズーーンッと痛いです。
ただ、それも大体3.4分でおさまります。
仰向けで寝ると脂肪があるのでよくわかりませんが、脂肪の少し奥が少し硬いです。また下腹部を少し軽く押したりすると若干いたいです。
1週間前に病院に行った時順調だと言われたばかりですが少し心配です。
お腹が張っているとズーーンッとする痛みなどある場合はありますか?
ちなみに今快調で便秘ではありません。

コメント

まりる♡

私の方が身長がもう少し小さいですが、体重は同じでしたが、張り感は仰向けの方が分かりやすかったです‼️

数分ですが、お腹にガスが溜まったような感覚だったですよ?
押しても私は痛くなかったです😅
顎ぐらいの固さであれば、張ってるかと思いますが、一度病院に電話してみては?

• とも✳︎

とも✳︎

返信ありがとうございます(´∀`)
    そんなには固くない気がするのでただ大きくなってるだけなんですかね(´・ω・`)
    少し安心しました。つづきそうなら明日電話か病院行こうと思います⭐︎

• 9月10日

私も元々154センチ、66キロ
ありました😊今はもっと
増えましたが…笑

私はその頃、まだあまりお腹の張りは
わからなかった気がします…🤔
ただ私もズーンと痛みがあったので
健診の時に聞いたら、子宮が大きく
なるから痛くなるよ〜出血がなければ
大丈夫だから様子見てね😊と病院で
言われたので気にしなかったです❣️

お腹の張りがわかるように
なってきたのは7ヶ月頃だった
気がします…🤔私の場合は
お腹の張りがあるとキューーっと
締め付けられる感じがあって、
お腹が脂肪があってもカチカチに
なり痛みがあるのですぐ
わかりました💦💦
でもこれはあくまで私の場合なので
不安なら一度病院で診てもらった方が
いいかもしれないです😭

• とも✳︎

とも✳︎

返信ありがとうございます!!
    脂肪があってもカチカチになるのがわかるんですね(´∀`)
    出血は全くありません。
    子宮が大きくなるときはチクチクだけかと思いました!!ズーーンと痛いのも子宮が大きくなるときにあるんですね!少し安心しました!
    一応続くようであれば病院に連絡入れたいと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 9月10日