※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お金・保険

スタジオアリスでデジタルアルバム撮影の頻度について相談です。1歳と2歳の誕生日撮影について悩んでいます。撮影費用が高いため、年に2〜3回で10万円かかることに困っています。皆さんはどうしていますか?

スタジオアリスで増えデジアルバムで撮ってる人に質問です‼︎
いつ撮ってますか⁇
私は1年に1回と七五三とか記念の時かなーと思ってましたが、旦那に1歳はわかるけど2歳の誕生日いる⁇高い‼︎と怒られました😅
1歳までは泣きまくってた娘が2歳では楽しそうにティンカーベル着てるの見ていっぱち撮ってあげたい気持ちは大きくなってたのですが、1回3万くらい、、、
下の子の増えデジも別に作ってあるので年2〜3回で10万弱、、、確かに高い😱笑
みなさんどうされてますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参り、百日、ハーフ、一歳で撮りました。
次は七五三の予定だけど、2才貰って撮りたいなぁと思ってます。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊
    2歳撮った場合は3歳も撮る予定ですか🤔⁇

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳撮っても七五三は撮ります。
    七五三の次は小学校入学→ハーフ成人式ですかね。

私自身小さい時の写真があまり無い上に、こういったちゃんとした写真?は1枚もないので、お金かかりますが親が撮った写真ではなくスタジオ写真で残したいなって思ってます。

• 9月10日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

やはり七五三は撮りますよねー😍
    私も次は七五三にするか2歳と七五三まとめて撮ってしまおうかな🤔

やっぱりちゃんとした写真残しておきたいですよね♡

• 9月10日
まままり

100日、ハーフバースデー、初節句、1歳、2歳、七五三(2歳半)、3歳、入園&4歳で撮っています\( ˆoˆ )/
可愛いドレスとか着て記念に残したいので(*´ー`*)

初節句と1歳は1ヵ月、七五三と前後の誕生日は半年しかあいてないです😂

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

すごいたくさん撮られてますね‼︎
    それはこれからも続けられる予定ですか🤔⁉️例えば小学校入学までとか、、、みなさんいつくらいまで撮られてるんですかね🤔⁉️

• 9月10日
  • まままり

まままり

毎年家族写真を撮りたいので、いつまでも撮りたいです(^^)
    女の子だしドレスとか着せてあげたいという親のわがままです(笑)

• 9月10日
まぁーさ☆

・お宮参り
・100日祝い
・ハーフバースデー
・1歳バースデー
・2歳バースデー
・3歳バースデー
・七五三
ときて、来月4歳もとります♡
節目を全て撮って、小学校入学まで収まるように、作られているそうですよ‼︎
(商売上手…)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

なるほど‼︎小学校入学で一区切りつく感じなんですね‼︎写真取りに行ったら小学生くらいの大きな子もいたりするので、一体いつまでみんな撮るんだろうと疑問に思ってました‼︎笑
    お子さん2人いらっしゃいますが2人目も同じようにされる予定ですか⁉️

• 9月10日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

いつまで撮るのか…と聞かれたら、小学校入学でやめちゃうのも…さみしいですね、なんだか😭

はい♡下の子も同じように取るつもりです!!
    ページ数も上の子より少なくならないように同じページ数だけ撮っています😊
    1歳までは張り切って6ショットとか撮っちゃってるので、お金かかります…😭笑

• 9月10日

お宮参り、100日、ハーフバースデー、1歳、2歳、七五三、3歳、入園、卒園、入学式など節目節目plusきょうだいが増えたら、きょうだい記念日という感じで撮ろうとおもってます!

まゆり

去年一歳の誕生日で増えデジデビューしました(*´ω`*)
ハーフバースデーとお食い初めが撮れなかったことが後悔なので
イベント事に撮って行こうと思ってますよ(*^^*)
写真確かに高いですよね(笑)
一番安く済ませられても15,000円くらいですから。
娘は来年七五三なので今回の誕生日は金額オサエテ2万以内で撮ろうかなぁ、て思ってますよ(*´ω`*)

ひなの

上の子は
お宮参り、ハーフ、1歳、節句、2歳、3歳(七五三)、入園と撮りもうすぐ4歳の撮影です。
下の子は
お宮参り、100日&初節句、ハーフ、1歳、上の子の入園のついで(笑)、
で撮っています(*^_^*)

誕生日も近いので一緒に撮るためクーポンを駆使しても7.8万かかりますがせっかく買ったので活用したいと思っています(*^_^*)

とも

お食い初め、一歳、3歳誕生日、
七五三です。
3歳の誕生日は下の子のお食い初めと重なり流れで撮りました。