※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
その他の疑問

詳しい方、試された方教えてください。歯医者で3mix-MP法ので治療で虫歯…

度々すみません。
詳しい方、試された方教えてください。
歯医者で3mix-MP法ので治療で虫歯治った方いますか?
削らないで薬をつけて治るなら歯医者を変えようかなと考えてるのですが!

コメント

ゴロぽん

虫歯のところを薬で溶かして、最低限の侵襲で治す方法ですよね😃❓

虫歯の大きさによっては適応外になりますし、
処置は通常のものより時間かかります。
そして自費診療になるので費用が高額になると思いますが、いいと思いますよ😊✨

• りーちゃん

りーちゃん

そうです😌✋️
    まだC1レベルではあるのでエナメル質に少し穴が空いた感じです😵
    やっぱり時間がかかるでんすね😵✋️
    見える位置なのであまり詰め物したくないっていうのはあるんですよね😛

• 9月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

虫歯をとったら取ったところが穴空くので、結局何か詰めることになりますけど…
    保険でやってもスリーミックスでやっても、
    虫歯とったら取ったところは穴空いてるので、何か詰め物はしますよ😃
    保険ならCR、自費なら自費用のCR詰めるだけだと思いますよ〜。

• 9月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

あっ言われてみればそうですね😅
    後は、その後の予防をしっかりやればいいだけなんですよね!

• 9月10日