※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘まま
妊娠・出産

31w2d初産婦です。最近お腹が張り、痛みはないが横になっても続く状況です。緊急性はありますか?

31w2d初産婦です。一、二時間程前から頻繁にお腹が張るようになり、痛みはないんですがずっと横になってても張っておさまって張っておさまっての繰り返しです(´・ ・`)痛みがなければ緊急性はないのでしょうか?(._.)

コメント

まのん

切迫早産で入院中です。お腹の張りが頻繁にあるようなら病院に連絡してみたほうがいいと思います。

わたしは出血、子宮頚管1センチで入院になったのですが、自覚症状はお腹の張りくらいだったので💦

痛みが無くても、緊急性が無いとは言い切れないですよ💦
病院に電話して指示をあおいだらどうでしょうか?😅

すぅ

張り大丈夫ですか。

二時間痛みが収まらず続くとか、出血や破水などがあれば、救急にいくとか通ってる産院に電話してみて、対応してもらうといいと思います。

寝て収まる時があるなら、とりあえず明日まで様子見て、朝一とか午前中で診察してもらい、はり止めのお薬貰うと良いかと思います。